ラオスのビエンチャンをレンタルチャリで激走する【動画あり】

th_G0030162

 

ラオス・ビエンチャン2日目。ミャンマービザ取得ついでに街をチャリで回ってきました。

◆ラオス・ビエンチャンのサイクリング動画

 

まずはGoProメインで撮影した動画をどうぞ。

 

https://youtu.be/iFSSLPB7mJU

 

 

sponsored link

 

◆レンタルサイクル料金約100円で観光

 

ビエンチャンは首都とは思えないくらいのどかで、街の規模も大きくないので1日レンタルサイクルで回る人も多いよう。ボクたちが借りたのはこちら♪

 

IMG_0455

 

なんか見覚えありませんか??

 

そう、ラオスでレンタルできる自転車の多くは日本のママチャリのお古。おそらく放置自転車とかも含まれているんなんじゃないかな?

 

ラオスでは自転車以外にも、日本製のバスやトラックが多く走っています。

 

日本で役目を終えた乗り物達が、この異国ラオスで第二の人生を送っているわけですね。

 

th_IMG_0453

 

しかも奇跡的!モトサイクル・ミサト!妻の名前と一緒でした(笑)

 

 

 

出発前に朝ご飯を食べて英気を養います。

 

th_IMG_0438

 

フランス植民時代の名残でラオスはフランスパンがメチャクチャうまい!そして安い!

 

オムレツ・コーヒー付きのモーニングで150円くらいです♪毎日モーニングできる幸せ♪

 

早速出発です。

 

メコン川沿いをスーと走っていきます♪朝方は涼しくて気持ちがいい。

 

th_スクリーンショット 2015-03-30 20.57.27

 

これは何の銅像だったんだろ?

 

th_IMG_0450

 

 

が!!昼間になると酷暑になるのでミャンマービザをとった後はいったん宿で休憩。

4時頃から再びサイクリング。

 

目指すは町の中心部「凱旋門」

 

th_スクリーンショット 2015-03-30 21.31.06

 

中心に向かうにつれ、車通りも多くなってで車道をはしるのは結構デンジャー。

アジア名物4ケツ(笑)しかも後ろの奥さん横乗りしてるし!

 

th_IMG_0462

 

 

凱旋門に無事到着。小さなパリですね。

 

th_IMG_0469

 

ここに登ればビエンチャンの街を一望できる様なんですが、夕日が落ちかけてきたのでスル〜。

 

th_IMG_0471

 

再び20分ぐらい走って、ビエンチャンのシンボルタートルアンに到着

 

th_IMG_0472

 

ビエンチャンで1番有名なお寺♪。。。なんですが、、既にクローズして中には入れませんでした(笑)

 

それでも楽しそうに写真を撮ろうの図

 

th_IMG_0477

 

 

帰り際に、お寺近くの大広場を通ると、スポーティーな格好をした人が続々と。やっぱ南国の人は、昼はゆっくりして夕方から行動するんですね〜確かにそうじゃないと体がきついもんな〜。
IMG_0483

 

ビエンチャン名物?ここでも集団エアロビしてる!

 

th_IMG_0480

 

 

時間が少なかったのでサラーっと街を走っただけでしたが、夕日は綺麗だったし♪ビザをとる目的(前記事)も達成できたので満足な1日でした。

 

 

◆今日のベスト飯

 

ラオスは洋食がウマい!!!そして安い!こんな本格的なピザ♪600円くらいで食べられます。

 

th_IMG_0486

 

大きさはボクの顔よりも大きいので2人でシェアしても十分満足できる♪ラオスの物価からしたらかなり高いんですけどね。。フランスパンは20~30円ぐらいで売ってたりしますが、サイクリングで疲れたので贅沢♪

 

 

th_G0030162

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です