海外旅行で使える速乾タオルの男女別おすすめ2つ【アウトドア好き必見】

th_IMGP6128-1024x6781

 

あと12日で世界一周出発ですが、旅のきっかけを与えてくれた先輩から「速乾タオルは絶対持ってけ!」とアドバイスもらったので即購入しました。ボクと妻1枚ずつ。男女別の用途に合わせていい物が選べた気がします♪

 

 

sponsored link

◆海外旅行におすすめの速乾タオル

 

速乾タオルにも幾つか種類があります。調べた範囲では以下の3つが代表的のよう。

 

・セームタオル、スイムタオル

・マイクロファイバータオル

・ガーゼタオル(薄いバスタオル)

 

今回はマイクロファイバータオルというのを2つ買いました。理由としては、以前セームタオル(水泳タオル)を使ったことがあるが、独特の「キシキシ感」が肌に合わなかった事。

 

ガーゼタオルの方は使った事ないのですが、マイクロファイバータオルの方が乾きがよいとのレビューを見た事でした。

 

 

旅男子におすすめモンベルマイクロタオル フェイス

 

IMGP6129

 

ボクが購入したのがこちら。生地はかなり薄いので、一般的なタオルのイメージからは違和感あるかもしれないです。サラサラした感じで「眼鏡拭き・カメラのレンズ拭くやつ」とかに近い感触かも。

 

給水力はしっかりしているし、セームタオルのようなギシギシとした感じはないです。

 

IMG_2559

 

コンパクトさが半端ないです!小さく折り畳むとポケットティッシュよりも小さくなります。

 

IMGP6131

 

モンベルはアウトドアブランドだけあって、旅行や野外で使う時に必要な機能を分かってらっしゃる。収納しても裏がメッシュなので、乾きやすいしカビなんかも生えにくそうですね。

 

IMG_2558 

 

タオルと収納ポーチの両方に、S字フックがかけられるようになっています。これは便利!

 

IMGP6135

 

ブランド品なので一般のマイクロタオルよりややお値段張るのですが、この辺の小さな心遣いがいいので満足してます。

 

大きさはこんな感じで首にかけられるくらいです。

 

IMGP6132

 

海外旅行中にタオルのない安宿でシャワーを浴びた場合も、男のボクだったら、このサイズで十分だと思います。トレッキングやアウトドアでも使いやすそうですね。水に濡らして首にかければ熱中症予防にもなるかも♪

 

 

もうワンサイズ大きいのはこちら。

 

 

 

旅女子におすすめはリーフツアラー速乾バスタオル

 

女子になるとまた、話しは別ですよね。首掛けタイプじゃ….。とはいえ普通のバスタオルはかさばりすぎる。そこで妻は超薄い速乾バスタオルを買いました。こちらもマイクロファイバータイプ。

 

IMGP6128

 

さすがに収納は先ほどのモンベルには劣りますが、十分過ぎるほどの大きさ♪これならちゃんと隠せる(笑)ロングヘアーの人とかも大丈夫かな♪

 

IMGP6137

生地の感じは、モンベルよりは柔らかく「ベロアー生地みたい?」妻が、使った感想としては、肌を滑りづらいので普通のタオルにはやはり適わないけど。髪も体も十分拭けそうだとのこと。拭くというよりは押し当てて水分を吸い取る感じかな♪

 

IMGP6148

 

普通のバスタオル(マイクロタオルより少しちいさめ)とくらべるとこんな感じ。折り畳むと10㎝四辺ぐらいにはなりますよ。

 

IMGP6140IMGP6141

 

いろも数種類ありました♪こっちは旅・アウトドア女子におすすめな感じです♪

 

 

 

出発前に続々と旅の持ち物が届いております。ブログが間に合わないくらい餞別もたくさんいただき、飲み会もたくさん開いてもらい幸せ者です。かけるだけ書いて出発しますね♪

 

 

 

th_IMGP6128-1024x6781

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です