GoPro3台で撮影したスケボームービーと使えるアクセサリー

酔っぱらいながら【日本最強のGoProスケボー動画を撮ろうぜ!!】とひたすら連呼しまくるアツい飲み会から始まったプロジェクト 笑

夕日の時間帯に友人とスケボーパークに行ってきました。

 

まずは動画を御覧下さい♪

 

 

◆GoPro3台を使ったスケボー動画

 

http://youtu.be/auvOA_-fufQ

 

今回は贅沢にGoPro3台体制で撮影♪仲間とワイワイいいながら撮影するのは最高です。iPhoneのプレビューで画をみて「やべええ」とか「こうしてみようか」とか♪

 

sponsored link

 

 

◆スケボーにおすすめのアクセサリー

 

今回は初めて使ったマウント類が多かったので紹介したいと思います。

 

フラットマウント(安い)

 

ベースマウントは、シールでGoProを取りつける仕様でGopro購入時にも2つついてくるんですが、一回装着するとなかなか取り外せない消耗品なんですよ。2個なんてすぐに使い切ってしまったので予備を購入することにしました。

 

ですが、純正品の値段は6個で2650円。。消耗品で一個400円以上は高い。。

 

 

ということで、サイドパーティー性の商品を買ってみましたよ♪

 

IMG_2522

 

 

なんとお値段99円+送料

曲面と平面がそれぞれ2こづつ入っているので、1つあたりの値段は100円ちょっとですね♪

 

ただ非正規品って安いのはいいんだけど、やはり安いは悪しで失敗することも多いんですよね。これはGoProアルアルで何回か経験しました。

この商品はどうだったかというと。

 

IMG_2523

 

見た目や使い方には全く違いはありません。スケボーのデッキ部分に取りつけてみました。

 

IMG_2525

 

結果:純正品と全く変わらない!これ使えます!

 

どんな画が取れたか?といいますとこんな感じになりました。GoProの向きを調整して変化をつけるのが面白かった♪

 

 

IMG_2543 IMG_2544

 

 

360°回転するタイムラプス(シーンラプス)

 

IMG_2374

 

動画冒頭のタイムラプスはGoPoleのシーンラプスを使いました。動きがある分固定位置のタイムラプスに比べ飽きずに見れますよね。

今回は助手席の窓ガラスに装着。もうちょっといい画が取れてるとと思ったんですけどね〜。また試してみたいと思います。

 

▼使い方はこちらの記事からどうぞ

【レビュー】GoPole SCENELAPSE(シーンラプス)!GoProやiPhoneで360°タイムラプスを撮ろう!

 

前回桜島で初めて使った時はこんな動画になりました。ちょっとタルイですが(笑)昔の動画を振り返るとそのとき気付かなかった反省点がみえてくるのが面白いです(真面目か)

http://youtu.be/0kq_ufgJ_fE

 

 

 RAMマウントサクションカップ

 

スクリーンショット 2014-12-29 19.35.20

 

スケボーランプの壁上にサクションカップを着けました。RAMマウントは取り付けが楽チンなのとカスタマイズ自在なのが最高です。これ毎度紹介している気がする。。

 

▼詳しくはこちらからどうぞ

【楽チン】GoPro旅行にRAMマウントのサクションカップとタフ・クローがおすすめ!

 

追い取りは手持ちジンバル

 

手持ちジンバルはブレ知らずの最強アクセサリー。追い取りや街歩きに便利です。ジンバルの威力を実感できる動画を張っておきますね。

 

http://youtu.be/3ToXtNXt2ik

 

*手持ちジンバルFunnyGoは商品名が分かりにくいので注意です 

【注意】GoPro用手持ち3軸ジンバルHiFly FunnyGoを動作不良により返品。PilotFly FunnyGoとは違う商品のよう!?

 

ヘルメットアームも試したが失敗

 

IMG_2528

 

今回1番使ってみたかったのがコレ。よくバンジージャンプとかで使われているやつなんですが..めちゃくちゃシュールな外見(笑)ついにここまできたか俺!!と思いいつつ無理矢理後輩に着けさせたという(笑)

 

初めて使ったので上手く組み立てれず、断念

 

このヘルメットアームは角度を数段回調節できるのが良さそうなんですが、関節部分が多いとブレやすいかもなとちょっと心配しています。また今度の機会に試してみますね♪

 

今の構想はというと。

 

これ着けて世界一うざい国インドを歩いてみるとかね 笑♪

 

 

◆編集面の課題を克服したい

 

GoPro購入しYouTubeチャンネルを開設してから約7ヶ月たちました。勢い良くアクセサリーを揃えイロイロ試して来たので、GoProの使い方はなれてきたかな〜と思うんですが、編集面に課題が。

 

・構成をしっかり考える

・色補正

・エフェクト

・効果的なタイトル挿入

 

ちょっとこの辺を地道に練習して、もっと面白い動画を作ってみたいです。もうすぐこの本を1回コンプリートするところです。

 

◆おまけ

 

最近ちょっぴり嬉しい出来事がありました。GoPro好きなら誰もが憧れるであろうアレです?

 

空撮体験してきます♪

 

友人のお父さんがなんとDji2 Phantomマルチコプターを購入したので正月に一緒に飛ばそうと誘ってくれました♪お年玉をもらった気分でウキウキしています。

 

 



 

GoPro3台で撮影したスケボームービーと使えるアクセサリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です