プーケットで何もしないという贅沢。

th_IMG_2994

 

2泊のピピ島滞在の後、またもフェリーで移動しやってきたのはプーケット。これまた有名なリゾート地ですね。

 

場所はここね。

 

th_スクリーンショット 2015-03-11 12.42.23

 

◆プーケットでした観光まとめ

 

2泊分を1記事にまとめて書いていきます♪というのも、1日目はほとんど宿でダラダラしてましたから(笑)

 

プーケットタウンに宿泊

 

ボク達が泊まったのは、プーケットタウン。

th_IMG_0331

 

ビーチからは車で30~40分離れているので、多くの日本人のイメージするであろう「リゾートなプーケット」でなく、地元の人の中心地といった感じ。

 

th_IMG_0333

 

西洋の面影が残る町並みなんだけど、、驚くほど写真をとっていない(笑)昼間の日差しが強過ぎて、、宿にこもっていましたからね。。

 

1番印象に残っているのは、宿近くの店の女の子♪ボクたちが、店に入ると小さな手で合掌して「サワディーカァ〜〜」と言ってくれる。

 

th_IMG_0375

 

ボクたちがあまりに喜ぶので、店に行く度、おかあさんが「サワディ−カ〜」しなさいとわざわざ連れてくるようになりましたからね(笑)

 

特に観光もせず、ハラがへったら歩いて1分の安食堂に行くだけの1日でした。長期旅行だからこういう日もたまにはアリかな。

 

th_IMG_2997

 

th_IMG_3002 th_IMG_0325

 

th_IMG_0324

 

何もしない贅沢もたまにはいい。

 

 

2日目はレンタルバイクで観光

 

2日目にして最終日。さすがにこのままでプーケットを終わらせてはイカン!!観光するぞとレンタルバイクを借りました。250バーツとちょいお高め。

 

th_G0410637

 

バイクを40分はしらせてついたのは、「パトンビーチ」この島1番の繁華街。

 

th_IMG_0338

 

とりあえずカフェに入って、ゆっくりする。

 

th_G0380597

 

が、妻ミサト注文したものが30分経っても届かないので、店員を呼ぶと。「すぐに作る」と答えるも更に30分待っても来ない。あとからきた客の注文はどんどんとどくのに。

 

キレ気味で「まだか?1時間まってるぞ!」と再度店員を呼ぶと「ごめん。いまから、急いで作る」というが、やっぱり後からきた客を優先する。

 

「なぜだ?」と聞くと、今注文をうけたから順番で作る。と抜かしたのでブチギレて帰りました。たわいもない(笑)

 

コンビニパンをかじりながら再びバイクを走らせること10分。「カロンビーチ」にやってきました♪

 

th_IMG_0342

 

ここは砂の色が黄色がかっているので、ビーチの透明度が引き立って一段と美しい感じがしました。

う〜ん。綺麗だな♪といって5分でビーチを去る。

 

つづいてとなりの「カタビーチへ」

 

th_IMG_0350

 

ここがプーケットでは比較的静かなビーチらしいんですが、ものすごく人が多い。

ミサトと「どうする?泳ぐ?」と話し合った結果。。
th_IMG_0348

 

足ポチャ1分で帰りました(笑)

 

なんたる贅沢よ。昔は憧れていたプーケットで。。一生に一回新婚旅行でいく人もいるというのにね

 

でもそれでいいんです♪

 

この旅始まってさんざんビーチ都市に行きまくったので、もう海はお腹一杯状態だったんですよね

 

バリ島横のギリ島にいったり

 

http://youtu.be/40dNuVThMqQ

 

クラビーでは絶景の離島に行ったし

http://youtu.be/z7yiVpfzJsQ

 

昨日はダイビングでウミガメと泳いだもんな♪

http://youtu.be/rQLmTK3NlZ8

 

 

からの〜〜 

 

th_IMG_0348

 

 

足ポチャ♪

 

プーケットの海は凄く綺麗ですよ!!そこで、アクティビティをするわけでもなく、海水浴をするわけでもなく、ひたすらゆっくり。

 

もしかしたら、これは最高の贅沢なのかもしれない。綺麗なビーチが目の前にあるのに、ホテルのプールサイドで本を読むみたいなね♪ 時間があるがゆえの贅沢?

 

一歩間違えば惰性ですけどね(笑)

 

 

最後は、胡座をかいた仏像を見に!!

 

th_IMG_0358

 

このばしょからはプーケットの町並みを一望できました♪

 

th_IMG_0366

 

綺麗だったな〜。

 

そんな山道をバギーで走るツアーなんかもありましたよ♪

 

th_IMG_0371

 

でも、何度もいうけどビーチはおなか一杯だ。

 

そうだ山に行こう!!

 

 

ということで、タイ南部のビーチはコレで終わり。いったんバンコクにもどり

 

ラオスに行ってきます!!

 

ラオスは素敵な動画がとれましたので楽しみにしててくださいね!



 

th_G0380597

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です