【ピピ島】ムエタイ試合に参戦したら酒バケツフリー!戦闘態勢になるも欧米人にビビって逃げ帰ったよ。。

th_GOPR9967

 

4泊5日もいたクラビの街。ゆっくりした雰囲気が気に入ったという理由もあったけど、実は今後のルートが決まっていなくて、、

 

・タイの東海岸にいくか?

リゾート地のサムイ島、パーティーで有名なパンガン島。ダイビングの名所タオ島。

 

・タイの西海岸に行くか?

映画「ザ・ビーチ」舞台ピピ島。プーケット

 

で2〜3日迷っていました。。どっちも捨てがたい。。

 

が!ベストシーズンは西海岸側だということでピピ島・プーケット方面にいくことに!!世界一周とはいっても全部の国に行けるわけではないし、何かを選べは何かを捨てる。の連続ですね〜。

 

sponsored link

◆クラビからフェリーでピピ島へ

 

場所はここです。

 

th_スクリーンショット 2015-03-09 1.29.39 

 

クラビからピピ島までのフェリーは、泊まっていたゲストハウスでピックアップし料金は、280B。宿からフェリー乗り場までミニバンのチャータ付き。

 

th_GOPR9972

 

ピピ島までの船旅は2時間。寝ていたからあまり覚えていないけど。。

 

th_GOPR9973

 

ピピ島はリゾート地なので、ホテル代金が高い!!booking.com等の予約サイトで検索をかけても、2700円からとか。。

 

安い宿が見つかるかな〜と街を歩き、やっとのことで探したゲストハウスもツインで600バーツ(2100円)

 

これは長居できないな。ということピピ島は2泊のみ滞在することにしました♪せっかくここまで来たので短い時間をフルに楽しんでやるぞ!!

 

ピピ島中心地のトンサイエリアを街歩き

 

ピピ島は期待以上に海が綺麗でした!!港の横なのに水が透き通っているんですよ!

 

th_IMG_2992

 

早速街歩きをしてみると、土産物屋さんやお洒落なカフェバーがずらり。ズンチャン騒ぎの大好きな欧米人仕様に開発されたリゾート地という感じ。

 

ウーハー付きのスピーカーをバックパックに入れて大音量で歩くヤツとかいましたからね(笑)

 

アイランドホッピングツアーや、アクティビティの種類も豊富なので、ここ!お金があれば超楽しいところだよね〜〜とかいいながら歩くボクたち。明日はなにして遊ぼうか?

 

 

th_GOPR9970

 

とまあ、楽しく街歩きをしていたんですが。。

 

いけないものを見てしまった

 

 

th_IMG_2978

 

通称:レゲエ・バー

 

ムエタイリングのあるバーです。

中に入って、スタッフに「今日試合はあるのか?」と聞くと。

 

「夜10時からあるよ、お前も試合するか?

 

「は?」って思って、システムを詳しく聞いてみると。

 

誰でも参戦可能。試合に出たヤツにはもれなくバケツをプレゼント!

 

だそう。バケツって言うのはコレね↓↓バケツに強烈なウイスキーとコーラとかを混ぜてブットブ系のヤツです(笑)

 

 

th_スクリーンショット 2015-03-09 0.52.41

 

実はボク。趣味で数年感キックボクシングをやっていて、アマチュアですが最近まで試合にでたりもしてました。

 

「試合するか??」って言われたら。。ちょっとやってみたいかも!!ムエタイの修行したいと思ってたし!!

 

 

 

よし!!でよう!

 

この瞬間からボクにとって、ピピ島はリゾート地じゃなくなりました(笑)

 

th_IMG_0293 

 

試合前の緊張感イロイロ考える。

 

街で買った顔面くらい大きなピザを食べても

 

th_GOPR9976

 

こんなに食って大丈夫かな?いや4時間前だから大丈夫だ!コーラは止めとこう。とか

 

ビーチで黄昏れても

 

th_GOPR9969

 

 

ちょっとまてよ?相手は欧米人かな?(まわりをみて)あんな図体でカイヤツがきたら。。こえ〜〜やめよっかな。とか。

 

 

心ここに在らず 

 

 

ソワソワしながら10時を待つんですが。夜が更けるごとに街はどんちゃん騒ぎしている欧米人だらけになるピピ島。ちょっと雰囲気悪いな。。

 

th_IMG_2977

 

 

◆ピピ島でムエタイ観戦・参戦できるレゲエバー

 

10時になりました。まずは子ども達のエキシビジョンマッチ!!

 

th_IMG_0299

 

いやあ!!さすがタイの国技!!小さいコでもメチャクチャウマいです!!ミドルキックの応酬。あそこまで蹴れる人は日本のアマチュアではほとんどいないだろうなっていうぐらいしなやか。

 

 

試合が終われば飲んでる人達にチップをもらいにくるんですが、これはあげる価値ある!結構なお金を稼いでましたよ♪

 

th_IMG_2984

 

 

ここのシステムとして、試合に出たい人が手をあげると、俺そいつとやっても良いよという人がまた手をあげて、マッチメイク!

 

日本じゃ考えられないですよね。。笑

 

 

で?試合にでる一般人はどんなやつだろ?

 

。。

 

th_IMG_2979

 

でけええーーーよ

 

まじでビビるボク。。しかも!すでにバケツ飲んでるし!!いやこれはいかんわ(笑 えない!!)  

 

 

th_IMG_0296

 

そして、試合もラフすぎる。

 

素人がやってるから仕方ないんだけど、もはやキックボクシングでもムエタイでもない。。ただの殴り合い。

 

酒も入っていもんだから、ルールも無視するし。審判も多少のパウンド(反則:床に倒れた状態でのパンチ)ぐらいじゃ試合を止めない。。バーという場所もあいまって、そういうのも見せ物の一部なのかな??

 

 

th_IMG_0297

 

結局、手を上げられないまま試合を5戦ぐらいみたかな。コレ↑↑迷う背中(笑)何時間こうやって迷ってただろ?

 

 

いや。これは本当にアブナいよ。。ウマいムエタイファイターとマススパー(軽く)する方がよっぽど安全だ。。

 

 

ということで断念しちゃいました

 

 

こんなところで怪我したらたまらんしね♪そして勝っても何も得られるものがない気がするしね、、と自分をいいかしまくるボク。この選択は正しかったのは間違いない。

 

 

 

ただ、ひとつだけ恥ずかしいことが。。キックボクシングの先輩方に送ったLINE。

 

 

 

 

th_スクリーンショット 2015-03-09 2.35.25

 

 

 

今から欧米人ぶっ倒してきます!!

 

 

 

ぶっ倒してきます!!って(笑)

 

 

はずかしいですわ(笑)

 

 

数時間アドレナリンを出し続けてムダに疲れたピピ島初日でした(笑)

 

ということで今度バンコクかチェンマイでちゃんとしたところで修行してきますね♪

 

 

th_IMG_0297

3 件のコメント

  • 安心安全が第一ですよね。
    前兆を捉えて危険を回避した方が良いと思います。
    ブログの更新、楽しみにしています。

    • ありがとうございます!!ほんと止めて正解だったと思います 笑
      2人旅なんだしもっと自覚を持たないといけないですね。。

      こんごもよろしくおねがいします!

  • そうですよね!こんなところで怪我でもしたら、愚か過ぎますよね!ばんこくあたりの由緒あるところで体験したいと思います。

    津波。。一部面影をのこすところもありました。  宿の方はやはり高騰してる感じでした。。。

    今日からバンコク&ミャンマーに飛びます。そのあとカンボジアにあがってきます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です