天国!ビール飲み放題の安宿がベトナムにあった!【ハノイ】

mkf5VdEdtSpiSNu1432576576_1432576684

 

今ビールを飲みながらブログ書いてます!!お酒大好きボク旅がお届けする安宿情報!

 

ハノイに昨晩深夜ついたのですが、泊まった宿がシャワーを浴びたら部屋中が水浸しになる、欠陥住宅極まりない場所だったので、翌朝ソッコーでチェックアウトし宿探し。

 

ナイスな場所見つけましたよ!

 

◆ハノイの安宿アリババホテルをおすすめする理由

 

th_IMG_3371

 

ボク達が泊まったのは、ハノイの中心部にあるアリババホテル値段はダブルルームで10ドルでした。

 

居心地よ過ぎて3泊4日ほど滞在。おすすめする理由を書いていきます!

 

なんと言っても最大にして最強の理由はこれ!!

 

ビール飲み放題

 

th_IMGP0809 

 

アリババホテルを予約する時に見つけた、見慣れない文面。

 

無料のビールを毎日15:00~19:00まで提供しています。

 

いや!嘘でしょ!!ベトナムやし!(笑)!って疑いつつ行ってみたらマジでした。

 

宿の共用スペースに、ドでかいサーバーが置いてあります。

 

th_IMGP0832

 

スタッフに聞いたところ、ビールメーカからサーバーを取り寄せてるとの事。

 

味はもちろんちゃんとしてます!普通のビール。

 

1回だけサーバーを開けてから2日目だったのか「あれ?味落ちた?」という事がありましたが、無料なので文句はいえません。

 

ベトナムはビールが安いです、地元の銘柄なら330mlで45円くらいから飲めたりするんですが

 

いかに安いとはいえ、バックパッカースタイルの旅をしているとガンガン飲むのは気が引けますよね〜。

 

無料というのが最高なんです!ビックリ。天国でしかない。

 

昼間っから飲むビールは本当に最高。

 

th_IMG_3369

 

ロビーにはインターナショナルかつピースな空間が広がっています。酒を飲めばみんな友達♪

 

何日か滞在していると顔見知りになって、宿に戻ればみんなでお話しながら飲むみたいな生活を続けてました。

 

こちらはベトナム各地をバイクで旅していたドイツ人。

 

IMG_3367

 

あとボク達が行った時は、飲み放題だからといって飲み過ぎてダメになる人やマナーが悪い人がいなかったのが良かったです。

 

立地が最高!ホアンキエム区の中心にある

 

th_IMGP0775

 

立地は最高です。ホアンエム区というハノイの中心部から徒歩2分ぐらい。

 

食べ歩きするにも、ベトナム雑貨を買うにも便利な場所です。アリババホテル内にも、ツアー会社が併設されているし、周囲には旅行代理店がたくさんあるので、世界遺産のハロン湾に行きたいな〜ねんて方にもおすすめです。

 

*宿周辺の個人的おすすめ食べ物

 

宿から出て右へ進み曲がり角の所にある、屋台のコーヒーが最高。75円。ベトナムで1番うまかったです!

 

th_IMGP0786

 

そのコーヒー屋から右に向かい、 Nguyễn Hữu Huân通りに出ると、XOI YENという店があります。

 

 

th_th_IMGP0953

 

餅米にベトナム醤油、マッシュポテトにチキンが乗ってて、これまたベトナムで1番美味しかった!ぜひ行って欲しいです!

 

部屋も割と清潔感がある

 

th_IMGP0835

 

いや、すいません。部屋の写真コレしかありませんでした。(ビール飲んでたからね 笑)

 

ベトナム人の子どもが部屋に侵入してきたの図です 笑

 

部屋全体、ベットシーツや枕も清潔に保たれてます。東南アジアの安宿としてはGoodでしたよ!(あくまでバックパッカースタイルの基準です)

 

ボク達が泊まった、ダブルルームはシャワー別でしたが、そこも綺麗でした。

 

その他の設備 ・料金

 

・スタッフは英語対応(かなりフレンドリーで優しいです)

・wifiあり(部屋の中でも使える、速度はまあまあ)

・トイレ・シャワー共同

・料金シングル8ドル、ダブルルーム10ドル(ネット割引あり)

 

▼booking.comでの予約はこちら

アリババホテル予約

 

場所はこちら

大きな地図で見る

 

 

◆まとめ。2人旅におすすめ!

 

2人で10ドルという値段を考えると、ハノイ最安のドミトリーを2人で借りるよりは安いし、防犯面でも安心感があります。またドミは苦手だという方にも、ハノイのシングルルームの中ではかなり安い方だと思うのでおすすめです。

 

そしてなんといってもねビール飲み放題!これ!!

 

最後にこのブログをみてアリババホテルに泊まった方へ。

 

th_IMG_3368

 

ボク達が長年愛用していた、地球の歩き方「東南アジア」「タイ」を宿に寄付しました(2009年版ですが)。よければ使ってくださいね♪その際は、コメントいただけたら飛び上がって喜びます!!

 



 

mkf5VdEdtSpiSNu1432576576_1432576684

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です