日本のマチュピチュに行ってきました!大分県宇佐市【行き方】

mp8

(http://www.handmade200.com/mp/mp8.html)

 

 

◆日本のマチュピチュが大分県にもある

 

南米ペルーにある世界遺産「マチュピチュ」。訪れた多くの旅人が空中都市の神秘に魅了されるといいます。

今年の1月から世界一周旅行に出かけるボクにとっても、マチュピチュは1つのランドマーク。憧れの存在であります。

 

竹田城のマチュピチュ

 

概要案内 | 朝来市

日本のマチュピチュといえば、兵庫県にある竹田城が似ている事で有名になってるみたいですね。一度行ってみたいものです。

 

sponsored link

 

 

大分宇佐市のマチュピチュ

 

湯布院旅行をしていたとき偶然にも、「大分の宇佐市に日本のマチュピチュがある」という情報を手に入れました。

半信半疑でしたが何かの縁を感じました。「これは行くしかない!」 

 

湯布院から車で30分ほど走らせます。国道387号線に出ると看板がでてきました。

 

IMG_2371

 

 

ココデス

親切に看板が出ているので、ナビに住所を入れてしまえば迷う事はないと思います。

 

IMGP5889

 

 

 

 

さて大分のマチュピチュはどんなものか?

 

 

 

IMGP5897

 

まあまあマチュピチュ(笑) 

 

シルエットがかなりにてますね!棚田の感じもそっくり。

でもマチュピチュの中に人が住んでるよ?きっと仙人みたいな人に違いない!(笑)

 

本家と比べてみましょう

mp8IMGP5898

 

 

思ったよりは似ていました。まあまあマチュピチュとしかいいようがありません。

当日は霧が出ていたので神々しさがありました。

 

 

帰り際にマチュピチュに最接近できましたよ♪

 

IMG_2372

 

もはやマチュピチュの面影なし(笑)

 

期待感を持たずににいったため、案外楽しめましたよ。近くを通る時は立ち寄ってみるのも面白いかも♪

「大分にマチュピチュあるってしってる?」と話のいいネタになりました。

 

来年の冬あたりに本家マチュピチュ見てきますのでお楽しみに。

 

アクセス情報
[map addr=”大分県宇佐市院内町西椎屋815” width=”600px” height=”450px”]

 

ナビで「大分県宇佐市院内町西椎屋815」 と入力すると行けます。

 

よければ最後に湯布院&別符旅行動画をどうぞ♪

http://youtu.be/mC_Ro2MVmFA


◆本家のマチュピチュにも行ってきました

 

夢が叶いました♪やっぱり本物の神々しさは違いますね、動画を張っておきます。

https://youtu.be/X7b3Uh_piPE
 

mp8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です