【旅人募集企画】世界中の床屋でナイスガイにしてしてくれ!!と言ってみませんか?

th_スクリーンショット 2015-05-29 0.57.18

 

旅好きのみなさんこんにちは。現在世界一周中のボク旅、キミ旅。といいます。

 

今回は、みなさんに協力してもらいたい事があって記事を書きました。

 

ズバリ

 

世界の美容室でナイスガイにしてくれ!!と言って散髪してみませんか?

 

世界一周前に美容師の友人から頼まれた事で始まったこの企画。

 

 

◆ナイスガイ企画とは?

 

 

1、世界の床屋でナイスガイにしてくれ!!といって散髪するだけ 笑

 

ビフォー&アフターや、その国のかっこいいって何?っていうのを読者の方に楽しんでもらいたいという企画であります。

 

栄えある第一弾!ミャンマーナイスガイはこちら!

 

th_スクリーンショット 2015-04-22 10.05.12

 

th_IMG_3224

 

韓国風ぼっちゃんみたいになりました。。笑

 

世界の床屋でナイスガイにしてくれと言って散髪してみた!ミャンマー編

 

長期の旅をしていると、現地の床屋で髪を切るか、自分で切るかのどちらかだと思います。

普通に切っただけなら、「ミャンマーで髪切ったよ〜」と旅生活の一部にしかならない。

 

でも、海外で髪を切るという行為自体ホントは刺激的な体験ですよね!

 

せっかく世界で髪を切るなら、それをコンテンツにしよう!

 

ということで始まったのがこの企画です。

 

2、美容師目線の解説動画を作っています

 

旅人(ボク)×美容師の友人のコラボレーション企画でもあります。

 

こちらが友人の美容師はしぐっちゃん

 

th_th_11009852_886823258034664_3459649622105802651_n

 

現地でボクが髪を切って動画を彼に送り、美容師目線で解説を交えながら動画を作るというものです。

 

th_スクリーンショット-2015-04-22-10.32.44

 

最初はこんな感じの動画が出来上がりました。

 

https://youtu.be/hg9lKW_1Uuo

 

前回はボクが彼に伝えた情報量が少なすぎたという反省点もありますので、今後試行錯誤していきます。

 

YouTube;はしぐっちゃんねる

 

3.この企画少しづつ広がりを見せてきた

 

ボクの旅する期間は1年ちょっと。せいぜい散髪するのは3〜4回になると思います。それだと企画として貧弱すぎる。。

 

と悩んでいた時に同じく世界一周中の世界一周絶景めぐりさんがこの企画に賛同してくださいました。

 

その時の様子はこちら

 

th_ナイスガイインド

 

 

▼一部始終はこちら
もしもインドの美容院で「ナイスガイにしてくれ」と言ってみたら・・

 

他にも「この企画面白い!髪伸びたらボクもやってみます」と言ってくれる旅人がいまして。

 

現在ナイスガイメンバー4~5人集まってきたという。

 

広がりみせてきてる

 

あれ?これ全世界ナイスガイ図鑑つくれるんじゃないか?

 

単純におもしろそう!!

 

ということで企画をパワーアップさせるべく、ナイスガイ旅人を募集する事にいたしました!!

 

 

 

◆旅人のみなさんにお願いしたい事とボクがすること

 

 

th_スクリーンショット 2015-05-29 0.57.18

 

 

 

お願いしたい事

 

世界一周ブログ等ご自身のコンテンツをもってらっしゃる方は、「◯◯国でナイスガイにしてみてくれと言ってみた!」という記事を書いてもらえると嬉しいです。

 

例)

・散髪屋の雰囲気や、散髪時の感想

・ビフォー&アフターの写真。

 

ご自身のコンテンツを持ってらっしゃらない方の場合は、ボクに写真とその時の雰囲気を教えて頂いたら記事に掲載いたします。

 

撮影時の動画をとって頂けるとなお嬉しいです。旅中の動画撮影はなかなかハードルが高いと思いますので、なくても全然かまいません。お気軽にご参加ください。

 

撮って頂いた画像および動画を、ナイスガイ企画関連の記事および動画で使用させてください。(リンクはもちろん貼ります)

 

 

協力してくださった方には

 

ブログやコンテンツのリンクを「ボクのナイスガイシリーズの記事」および「サイドバー」に貼らせて頂きます)

微力ですが。。

 

(現在仮バナー&整備中です)

 

 

th_スクリーンショット 2015-05-29 1.05.47

 

コンタクト方法

 

1.サイト上部のコンタクトフォームよりメール

 

LPAYbkJMpCPctTD1432840495_1432840535

 

モバイルの場合はサイト上部のメニューバーにあります。

 

 

 

2.Facebookページのメッセージ

 

ボク旅、キミ旅。世界一周Facebookページ

 

不明な点、ご意見等あれば気軽にお問い合わせください。

 

旅人のみなさん!10人集まれば40カ国。50人ほどあつまれば全世界のナイスガイを集める事だって夢じゃないかもしれません!!

 

その時は

 

旅人50人が世界中の床屋でナイスガイにしてくれと言ってみた!(仮)

 

的な記事を書きたいと思います。

 

「何を旅中にくだらんことを。。」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ボクはくだらない事を本気で遊ぶこの時間を愛しています。

 

この企画面白い!とおもった旅好きの方♪協力していただけると嬉しいです。

 

あ!!もちろんナイスレディーも絶賛募集中ですよ♪

 

 

◆現在のナイスガイ図鑑とメンバー一覧

 

ナイスガイが誕生した国を塗りつぶしていきます!現在2カ国!

 

NiceGuy’s Travel Map

NiceGuy has been to: India, Myanmar.

 

 

1、世界一周絶景めぐり さん(ブログ

もしもインドの美容室でナイスガイにしてみてくれと言ってみたら。。

 

2、放浪雑記 さん(ブログ

バングラデシュで切る予定

 

3、日本人が一生行かないディープな床屋で散髪しながら世界一周してみた。さん(ブログ) 

なんと! 既に世界のローカルな床屋7カ所で散髪されています

 

4、もっと×もっと 30歳からの世界一周 さん(ブログ

 

他2名が参加予定です♪

 



 

th_スクリーンショット 2015-05-29 0.57.18

2 件のコメント

  • はじめまして!!その企画、たけむーさんの記事見た時から気になってました(笑)
    危うく勝手にやるところでした。
    ぜひとも参加させてください!!あのー、ただあと2か月ぐらいはインドにいまして、
    どうしてもインドで髪を切ることになってしまい、たけむーさんとかぶってしまうのですが、
    それでも企画として成立しますか?
    もし1か国1記事が原則でしたら、いつかどこかで参加させてもらいたいです。
    よろしくお願いします。

    • はじめまして♪コメントありがとうございます!感激です。そういって頂けて嬉しいです。
      ぜひともインドでのナイスガイ参加してみせてもらいたいです!
      ナイスガイメンバーとして紹介させて頂きますね♪
      また、もしインドの次に違う地域で散髪される機会があれば、ぜひともまたお願いしたいです!

      今後とも、よろしくお願いします!

      今、ボクを含め6〜7人集まっております♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です