憧れの映像クリエイター松本敦さんにお会いしてきました!【世界一周出発当日】

bokutabikimitabilogo のコピー

 

1月16日。今日はずっと憧れていた世界一周に旅立つ日。

 

前回記事で、憧れの人に会いに行く!と書きましたが、無事会えました♪

 

この方がボクの世界一周を変えました

 

では紹介しましょう!!

 

 

映像クリエイター松本敦さん

 

 

えーと。僕が文章で長々と説明するよりも。最新動画をみてください♪

 

http://youtu.be/GlnzFRuWaFY

 

もはやGOProのCM♪

 

 

驚くべきことに独学で映像編集を学び、ここまできた到達したそう。去年から映像制作フリーランスとなった方です。どの映像もクオリティーがハンパじゃないです!

 

発信することで世界は変わる

 

こちらが松本サンのブログ。
Movie For Life

 

 

 

 

この言葉は、松本さんがブロク繰り返し訴えつづけている、メッセージなんですが。それはどういうことかというと?

 

 

正に今日起こったことだと思う

 

プロンプトン。この動画をきっかけに僕の世界一周は変わりました。

https://www.youtube.com/watch?v=QTs_ApgYQYE

 

 

GOProかっけーーー!

 

そこからGOProにはまり込み、機材や編集ソフトを買い揃えまくる

GoProや 動画編集ソフトの使い方が分からない時にグクルト、また松本さんが出てくる。(ほぼ全記事読んだと思う)

Twitterで交流をするようになり、どんどん親近感が膨らむ。

松本さんがいつもアップする動画が毎回楽しみになって、憧れの存在。

 

どれほど憧れてるか証拠見せましょうか? これ、ボクのPCのお気に入りブックマークなんですが。

 

スクリーンショット 2015-01-17 21.46.39

 

 

Facebook

Twitter

まつもと 笑

 

 

世界に名だたる、SNSと同じ扱いですからね 笑

 

 

思い切って松本さんにメッセージを送りました!

 

一度お会いしたいです。

 

ということで、世界一周出発まえに大阪によってお会いする事になりました。実は若干福岡からの航空券がお得だったりしたんですが、妻には内緒でチケット取るというね(笑)

 

まさに発信する事で世界は変わる。松本さんのブログや動画でここまで一人の人間の行動を変えたという事ですもんね♪(自分言ってしまうけど本当にそうだ)

 

噂の松本スタジオにお邪魔しました

 

自宅兼スタジオ♪にあがらせてもらいました♪

 

IMGP6499 

 

どこかで、見た構図だなと思えば、、コレでした。

http://youtu.be/8YFCDCEmAi0
YouTubeをビジネスに使う本で有名な熊坂仁美さんからインタビューを受けた時の動画♪
あのプロンプトンもありました。驚くほど小さい!かっこいい♪

 

IMGP6497 

 

「旅に必要な動画編集のノウハウ」を教えて頂きました。

 

IMGP6501

 

・旅中に考えるべきデータの保存方法

・魅せる構図

・編集のコツ

・伝えたいこと

 

松本サンが「もし世界一周いくとしたらどうするか」?ということを、本気で考えてくださった上の丁寧にアドバイスに感動しました。多分ここに来てから旅に出るのと、来てない場合とは「意識面で大きな違い」があったと思う。

 

印象的だった言葉は

 

撮れたものをだすのか?

撮りに行ったものもだすのか?

 

僕は最初、一聴してこの意味がわかりませんでした。要はそこに「伝えたい意志があるかということ

 

あと、松本さんがYouTubeにあげていない秘蔵映像も見れちゃいました♪ 

 

やりたかったGoPro談義♪

 

IMG_2644

 

あまりに楽しい時間過ぎたので、松本サンを世界一周に連れて行く事にしました(自転車ロゴの事 笑)

 

IMGP6506

 

ご飯もご馳走して頂きました。本当にもらってばかりで申し訳ないです。ありがとうございます。

 

IMG_8255-1024x1024

 

松本さんは、本当に話しやすくて、アツい男でした♪会話するのが本当に面白かった。格こそ違えど、ブログや動画のことなどお互いの考えを話し合うのはすごく幸せな時間でした♪

 

こんなお兄さん・先輩が近くにいたら通いたいー♪

 

 

続いて素敵なデザイナーゆうじさんの事務所へ

 

続いて、松本さんのGoPro仲間でデザイナーのゆうじサンの事務所へお邪魔させていただきました。

ゆうじサンんも本物のGoPro使い。撮影・編集ともセンスに溢れててかっこいいんです!!

 

こちらはカラーラン大阪の動画。

 

http://youtu.be/7zUlpcMMacw

 

スノーボード動画♪

 

http://youtu.be/oTRLVGM8FKg

 

GoProの超最新アイテム「FeiyuG4 手持ちジンバル」も見せて頂きました。

 

IMG_2650

 

これはいい♪GoProのブラックで、背面ディスプレイが使えるんです♪

 

IMG_2649

 

なんと!ボク旅、キミ旅のロゴを作って頂きました♪

 

物腰柔らかくとても優しいゆうじサン。

 

急に「ロゴでも作っていきます?」と言って、PCに向かいます。

こんな感じで始まり。
IMG_2651

 

あっという間にこんなになる!プロのデザイナーさんのPCさばきに口がぽかんとあきました「すげえ」しかいってなかった(笑)

 

IMG_2652

 

 

ものの30分で完成♪

 

bokutabikimitabilogo のコピー

 

アイコン_ブルー白抜き

 

 

めっちゃかっこいいーー♪

 

Facebook、Twitter、YouTubeそれぞれのサイズのロゴを全て作って頂きました。

 

ステッカーまで♪いただきました♪

 

幸せ者すぎます♪妻もめっちゃかっこいいと大絶賛でした!!

 

IMG_8251

お二人に心から感謝申し上げます

 

初対面のボクに、ここまで良くして頂いてただただ「感謝」しかないです。

いまタイで、MacBook Airでブログを書いているのですが、思いだしてまた感動しています。

 

 

松本サンから教えて頂いた神髄

 

ゆうじサンのかっこいいロゴステッカー

 

この二つをもって世界を旅してきます!!

 

いつか恩返しができたらいいな♪また、日本にかえってきたらお会いしたいです。本当にありがとうございました♪

 

IMGP6599

 

 

bokutabikimitabilogo のコピー

2 件のコメント

  • 写真もそうなんですが、映像を撮る時は目線というかテーマを持って撮ると編集しやすくなりますよ。作品に軸ができますから。
    ちなみに自分は旅中映像はほとんど撮りませんでした。仕事を思い出すので…(一応テレビ屋の端くれなんでね)

    素敵な映像期待してます。

    • そうなんですね!ありがとうございます^^ やっぱテーマや何を伝えたいかは重要ですね。。試行錯誤しながら、スタイルを見つけていきたいです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です