【クラビ】クリスタルプールと天然温泉までバイクで走ってきた。

クラビ3日目。昨日の美しさの余韻が残ったまま。今日も精力的に動いていきますよ♪

郊外の森の中にクリスタルプールと天然温泉があって♪そこで泳げるらしい♪

クラビ中心部からは結構離れてるらしく、ツアーだと一人1200バーツ(4500円)もかかるということなので却下。

sponsored link

◆レンタルバイクでクラビ観光

クラビの街でたった日200バーツ(740円)でバイクが借りられるのでお得ですね♪120CCのバイクなので馬力もあって快適です♪

th_スクリーンショット 2015-03-06 21.56.18

ボクたちの泊まっているクラビータウンからまっすぐな国道を1時間ほど走った後、山手の方に入っていくとソテツやヤシの木が生い茂った道に♪

th_スクリーンショット 2015-03-06 21.54.06

「なにもないな♪だれもいないな♪」と旅感を味わえる快適な道でした♪大体1時間半くらいで目的地に到着。

クリスタルプール

入場料200バーツ。案外高いですね。。

th_GOPR9807

入り口から10分ほど森の中を歩いていきます♪

th_GOPR9877

到着しました♪

th_スクリーンショット 2015-03-06 21.55.52

さっそく泳いでみましょう♪

th_スクリーンショット 2015-03-06 23.27.25

ちょうど温水プールくらいの水温でした。

さすがにツアーが組まれているだけあって、透明度は。。。(笑)

それでも自然の森の中にこんな色のプールがあるってことがすごいですよね♪いまでこそ観光地だけど、最初見つけた人は大興奮しただろうな〜なんて考えてました。

滝で修行をしながら(笑)

th_GOPR9862

あとから知ったのですが、クリスタルプールの敷地内に「ブループール」という場所があるよう。そこは遊泳禁止ですが透明度抜群らしい。。ボクたちも看板があるのは見たけれど、「まあいいか」とスルーしてしまいました。。残念。。

クロントム天然温泉

再びバイクに乗り、5〜10分ほど走って天然温泉に。

th_GOPR9889

こちらは入場料100バーツ。こちらも5分ほど森の中を歩いていくと、途中からムッとした湿気が漂ってきます♪

旅にでてから一度も湯船にはいってないので俄然期待感の高まる2人♪

つきました♪

th_GOPR9923

まじで温泉だった!!

th_スクリーンショット 2015-03-06 21.57.34

天然の岩風呂♪水温も丁度よくて、これがホントに気持ちいい。。できることなら全裸になりたい(笑)

そうそう、ノボセそうになったら水風呂もあるんですよ♪

th_GOPR9927

川ね(笑)

泳いでは、温泉を何度も繰り返しました♪やっぱり湯船につかるのは良いですね〜。まさかタイで温泉に入れるとは思っていませんでした。ここは大満足!

いい感じに暖まったあと、バイクで走るのも帰路もすずしくて快適でしたよ♪

クラビタウンが好きな件

夕方には戻ってきたのでクラビータウンの屋台街で夕食をとりました。

th_スクリーンショット 2015-03-06 22.00.07

th_スクリーンショット 2015-03-06 22.00.41

ボクたちが食べたのはいつものフライドライス(安いやつ)だったけれど、、海沿いの街なのでバラクーダなんかの珍しい魚も食べれます。(ちょっと高いけどね)

th_スクリーンショット 2015-03-06 22.00.30

居心地がよくて4泊5日もいたクラビーですが、なんだろう言葉では言い表しづらい魅力があって。。

街の中のゆったりした雰囲気と、美しい川・海。歩ける範囲にちょうど良い広さの屋台もあるし、良い具合いにお洒落なカフェもチラホラ。おまけに宿も安い。

観光した2日間以外は、宿で昼寝しては、たまに昼カフェして〜、夜は屋台に飯食いにいって〜〜という。。この旅初めてゆったりしてました♪

一言。クラビいいとこですよ♪

ということで、明日からはピピ島にいってきます!!