【世界一周の女子靴】旅人っぽさが少なく可愛い?妻はKEENを選んだよ。

WxszuMDVziUxhjn1414150550_1414150696

 

こんにちは2015年より夫婦で世界一周の旅に出る@bokutabikimitab(男の方)です。

 

女子の旅道具選びで何が難しいかと言えば、そう!日本発の世界語「Kawaii♡」ですよねーー。

可愛いだけの靴は数あれど、可愛い×高機能ってホントなかなかないです。

ということで今日は妻が世界一周に持っていく靴選びの奮闘記のお話。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村←クリックで応援よろしくお願いします!

 

 

◆世界一周靴選びの経緯

 

まずどんな機能が必要か考えた時に(kawaii抜きで)

 

・トレッキング程度は出来る丈夫さ

・防水(ゴアテックス)

・軽い

 

と考えた時に候補になってくるのがこの辺り。

 

メレル カメレオン 5

 

(メレル)MERRELL カメレオン 5 ストーム ゴアテックス US8(25cm) J21410(BLUEMOON)

 

まずはこれ、旅行者の中でもすごく人気の高いモデルのようなので履いてみました。僕もメンズを試してみましたが、いやこれ!メチャクチャ履き着心地いいです!重さもレディースで約350gとトレッキングシューズとしては驚きの軽さ。人気のある理由に納得って感じでした。

 

 

機能としては12分に満足できそうなんだけど….ここで邪魔をするのが、そうkawaii(笑)..

 

いかんせん可愛いとはほど遠いですよね。ゴアテックス仕様が災いして?キラキラメッキの質感も妻はあまり好きではないようでした。

 

漂う旅人感(笑)

 

 

ローカットタイプのトレッキングシューズだと見た目的にどうしても「運動靴」っぽくなってしまうね〜。ということで多少重くてもブーツタイプを攻めて見る事にしました。

 

CEBO クライミングブーツ

 

スクリーンショット 2014-10-24 21.11.15 

(セボ) CEBO レディース スウェードレザークライミングブーツ SAND[092115S] 36サイズ 0406 SAND

 

次に目をつけたのがこれ。これkawaii♡とデザイン的には気に入ったんですけど、重いんですよね。 レディースの重さは不明ですが、メンズでは片足550gでした。世界一周旅行で暑い地域を巡るときは「基本サンダル」だと思うので、そのたび1kgを運ぶのは辛いですよね。

 

そして1番のネックはお値段。2万円以上する靴を旅で汚してしまうのはもったいないので今回は見送る事に。

 

 

どうにかこのデザインに近くて

 

kawaii×タフ×軽い×安い(贅沢 笑)という究極な一足はないかと探した結果….妻は妥協点を見いだしたようです。

 

◆KEEN CORTINA Ⅱ  MID WOMENSを買ったよ。

 

IMGP5103

 

KEEN コルティナ2 。どうでしょうか?アウトドアファッションと合わせればすごくいい感じになりそうですよね。茶色なのでどのスタイルとも相性はよさそう。

 

履いてみた感想

 

IMGP5121

 

まずは重さ約350gブーツタイプでこの重さは嬉しいですね。持った瞬間に「軽っっ」と実感すると思います。

 

次にサイズ感。普段23.5㎝の靴を履いてますが(特に幅広というわけでもない普通の足)、Keenのサイズは23.5ジャストでぴったりでした。 靴の先端が丸くなっているので、靴の中で足指を程よく動かせるぐらいの余裕もあり、履き心地はとてもいいです。

 

少し足首周りが薄いような気がしたけれど、今のところ靴ズレもなく快適に履けています。

 

靴ひもも2種類。kawaiiというならピンクかな?僕は緑の方もクールで好きですが。

 

IMGP5124

 

ソールはこんな感じ。結構しっかりしています。街歩きはもちろん、コンビニの路面が雨で濡れツルツルした状態でも滑らず歩ける感じです。まだ山登りでは使用してないけれどおそらく「軽いトレッキング」くらいなら問題ないかなと言った印象。

 

IMGP5098 

 

アウトドアっぽい靴下と合わせるとkawaii♡感じになるよ!と以上が彼女の感想でした。

 

いやあ男の僕が、女子向けの物を紹介する記事を書くって難しいですね。kawaiiって奥深いですわ。

 

でも..旅人感やっぱり少し出てるよね(笑)

 

 

お得情報

keenは定期的にセールをするので、季節の変わり目が狙いめかも。

確か50%オフで 8000円台で買った記憶があります。

 

同じようなタイプでも販売元によって価格差が大きいです。そして同じ物がAmazonで6000円台で売っていてショックを隠せません↓メンズって書いているけどサイズ的にレディースっぽいんだが…不思議。

 

 

 

 

▼keenのサンダルの記事はこちらから

IMGP2735-900x600旅行・アウトドア好きにおすすめ!走れるサンダル「KEEN&Teva」
  世界一周の持ち物・サンダル編世界一周ともなると気候は様々、気温の高い地域では靴だと蒸れるし、サンダルをメイン...

 


 

旅女子の靴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です