街歩きにもおすすめの水着「Hurley Phantomシリーズ」サーフパンツ

DSCF0864

 

◆夏到来!おすすめの水着を紹介します

 

夏が到来しました!(気が早いかな?)サーフィンを始めて5年、毎年夏を楽しみにしています。なんといっても海パンいっちょで海に入れる気持ちのよさは格別。シーズンが始まる前の水着選びにも力が入りますね。

 

毎年のように水着を買い替えてきた僕ですが、昨年買ったものがものすごく高機能で着心地がよく、やっとこれだという物に巡り会えたので紹介したいと思います。

 

sponsored link

 

◆Hurley Phantomシリーズ

 

僕が購入したのがこちら!Hurley サーフパンツ PHANTOM 30 SURFACE
IMGP4176 

 

サーファーなら知らない人はまずいない有名ブランドHurley(ハーレー)のファントムシリーズです。6年連続ボードショーツ・オブ・イヤーに輝いている、サーフィン業界で名実ともにNo.1の水着。Nikeのオリンピック競技用の素材に使用されているほど高機能なんです。   

 

サーファーの先輩の「これ履いたら他の物履きたくなくなるよ」という言葉につられ、昨年夏に購入しました。そして評判通りの最高な履き心地を実感。先輩の言葉の意味が分かりました。去年の夏場は海でも陸でもこればかり履いていたような気がします。

 

結構前から有名なシリーズ商品なのでサーフィンをしている方は知っている人も多いと思いましたが、改めてレビューしてみたいと思います。

 

伸縮性があり着心地が良い

 

IMGP4172 

 

伸縮性抜群でのばしてみるとこんな感じ。ストレッチ素材にの柔らかい質感が最高です。以前は他サーフブランドのパンツを使用していましたが、こんなに違うのかと驚きました。サーフィンでテイクオフする時も膝が引っかからずに快適です。長時間海に入っているとありがちな股擦れも全然ありませんでした。

 

撥水性抜群ですぐ乾く

 

IMG_1325

 

これは、スタンドアップパドルボードで使用した時の写真。すぐに乾く速乾性素材なので、海上がりに水で濡れていても体にまとわりつくベタベタ感が全然く綺麗なシルエットのままです。少し日向ぼっこして乾かしてから、ノーパンで帰っちゃおうかなと思うほど 笑

 

街歩き・アウトドアでも使えるデザイン

 

IMG_1416 

 

個人的に水着選びでこだわりたいのが「パンツの丈」。これってすごく大事で、見栄えが全然違いますよね。。ファントムシリーズは、膝上丈に作られているのが好みでした。柄もオシャレで水着っぽさが出過ぎないので、昨年の夏は海だけでなく、 キャンプやアウトドア、格闘技の練習、街歩きどこでも大活躍でした。

 

乾きやすい・軽い・動き易いので海外旅行にも相性バッチリ。これから旅立つ世界一周旅行に持っていこうと思います。

 

まだ夏の水着を決めていない方、最高の着心地を求めている方。ファントムシリーズは色・バリエーション共に豊富なので検討してみてください。履き心地の良さは保証しますというくらいおすすめです。現在の最新作はPhantom 120 。

 

▼僕が購入したもの

 

 

▼ファントムシリーズの最新作はこちら

 

BOARDSHORTS | Hurley Japan Official Site

 

 

 

 



 

IMG_1325

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です