[絶景]GoProマンが行く!1000万本のひまわり畑。宮崎県高鍋町。

 

IMGP4559
どこに行くにもGoproを持っていく。GoProマンことボク旅・ケンシロウです。GoProと向き合いすぎるあまり、しまいには妻に怒られます。なにごともバランスですね。

 

 

◆宮崎県高鍋町のひまわり畑に行ってきました

 

IMGP4530

 

見てくださいこの一面のひまわり!!なんとその数1000万本。日本一のひまわり畑だそう。本当に期待以上の絶景でした。

 

もともと、この場所、冬はキャベツ畑で、その肥料のためにヒマワリを植えているそう。 こういう田舎の過疎化地域で、農業を活かしながら地域の活性化に取り組んでいくのは面白いなと感じました。

 

IMGP4539

 

ひまわり畑の一部が刈り取られ、迷路のような道を歩いて探検することができます。ビックリするぐらい広大な場所なので

周りに誰もいないひまわりだらけの夢の2ショットも可能

 

 

 

ひまわり見る前に三脚購入したよ

 

IMG_2084

 

IMGP4575

 

ひまわり畑見るときにおすすめしたい持ち物が三脚、広大なひまわり畑にカメラを置くような場所等ないので、記念撮影には必須。この日に会わせてVelbon 三脚 ULTREK 6段 中型 自由雲台 アルミ製 UT-43Qを購入しました。(その話は別記事で)

 

 

IMGP4602

 

 

ひまわりを見るとなんだかパワーがもらえる気がしますね。

 

一つ訴えたいのは、僕がとった写真達より

 

実際はもっと絶景ですよ

 

ということ。その理由は僕がGoProと向き合いすぎて景色の写真を撮り忘れたから…

 

 

◆キャベツ畑のひまわり祭り

 

IMGP4589

 

IMGP4591

 

僕たちが行った日に丁度祭りをやっていました。地元の若い方中心に運営されていて、センスのいいお洒落な露店がたくさん。こういう地元の祭りって、演歌とかが流れているパターンが多いけど、

 

ここはボブディランの「風に吹かれて」いいですねー。

あ!これも古いか(笑)

 

IMGP4587

 

 

おもしろいなーと思ったのがこれ!観光客がやすむ休憩スペースを農業機械を応用しているところ。なんかかっこいい!

 

スクリーンショット 2014-08-23 13.45.53

 

トラクター 体験も無料でできて、乗った子供たちはすごくいい顔をしていました。

あ、子供達に交じって僕も乗ったけどね!妻を必至に説得して(笑)

 

農業に興味を持ってもらいたい!農業×観光で地域を盛り上げていこう!という運営スタッフの心意気が随所に感じられて本当にいいイベントだなーと思いました。

 

祭りのある日は、人が多すぎて、写真とりづらいかなと危惧していたけれど、人の込み具合もちょうど良く・広大な場所なので穴場スポットもたくさんありました!毎年8月に行っているようなので祭りの日にあわせて行くのがおすすめ。

 

 

 

◆GoPro動画を編集してみたよ..

 

 

GoProで撮った動画を編集してみました。今回のできは….

 

「漂うこれじゃない感・・」

 

・GoProの使い方をレクチャーしたいのか

・ひまわり畑の綺麗さ・楽しさを伝えたいのか?

 

この2つの要素が ごちゃ混ぜになっているからか、なにを主題とした動画かわからない。見直してみて実感しました。

 

そうなった原因は

 

・ファイナルカットプロ(編集ソフト)を買った初日でいろいろ試したい気持ちがありすぎたこと。

・テロップに一貫性がなく不必要な物が多いこと。

・撮影するときに、どんな動画をつくりたいのか考えずに撮ったこと。

 

編集し直そうかとも思ったけど、これからの成長日記の黒歴史としてそのまま残しておこうと思います。世界一周でいい動画を撮るために今は修行に身となるのです!

 

うん。この記事自体誰のために書いた記事なのかはっきりしないですね….

 

そう!それがGoProマン!

 

 

まじめに遊ぶのは楽しいな

 

Now  Playing:

 /  

 
 

ブログランキングに登録しています。記事が面白い!と思ったら下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 



 

xenNzLRz47mtfmC1408611497_1408611653

4 件のコメント

    • うれしいです!

      例え

      切手がない手紙でも。(汗)

      よろしくお願いします!これからもよろしくね!!お願いします。!!^^

      • 切手のないハガキは即手渡しとなりました♪(笑)

        世界一周頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ
        応援してるよー( ^_^)/~~~
        その前に結婚式も楽しみ♪

        • うう。。いい勉強になりました。。

          結婚式楽しみにしててね!!よろしくお願いします!!
          ブログの方も頑張って更新します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です