GoPro Hero4のmicroSDカードはコスパ最強のAmazon限定品がおすすめ!

IMGP5638

 

GoPro Hero4ブラックエディションが海外から届きました!まだ日本は未発売なんで興奮しています。

 

さて、届いたはいいものの撮影をするためには別途microSDが必要なんです!

 

これ以外と盲点ですよね!高いお金でGoPro買ったのにさらに、microSDやアクセサリーに予想以上にお金がかかる。ヘコム↓↓

そんな方のために今日は安くて高機能なmicroSDを紹介したいと思います。

 

sponsored link

◆GoPro用マイクロSDカードの選び方

 

Class10の物を選ぼう

 

スクリーンショット 2014-11-20 16.25.15

 

これは絶対です。Classというのは処理速度の事で、確認の仕方は上の画像の⑩と書いてるのが目印。この数値が高いほどスピードが速いという事です。Class10は最上位ランクのカードになります。

 

GoPro Hero4特にブラック&シルバーエディションは従来の3+と比べて、スペック2倍進化しています。 低品質なカードを使用するとフリーズしたり、映像に乱れがでるとのこと。快適に使用するにはClass 10が必須だと思います。

 

  容量は32GB以上必要

 

GoProもってスポーツをしているとき、撮影しっぱなしという状況はよくあります。8GB等低容量では、すぐにFULLになってしまうので32GB以上をおすすめします。最近は64GBの高機能なmicroSDも値段が下がってきているので手が出しやすくなりました。

 

ボクが初めて買ったGoPro hero3+では、サンディスク microSDHC Class10 64GB をしていますが、大容量は安心感があります。3泊4日の旅行でとり続けてもまだまだ余裕があるくらい。

 

GoPro4(ブラック)では、4k撮影や1080p 120fpsの高画質撮影が可能になっているので、その分ファイルサイズもでかいです。32か64GBを買っとけば間違いないかなと思います。

 

▼GoPro4のスペックはこちらから確認できます

 

【GoPro HERO 4】簡単まとめ。ブラック・シルバーエディションどれを買う?

 

 

GoPro hero4 の推奨カードはこちら

 

GoProが公式に推奨しているmicroカードは以下になります。(ブラック&シルバーエディションの場合)

 

サンディスク microSDHC Class10 32GB [SDSDQXL-032G]

サンディスク microSDHC Class10 64GB [SDSDQXL-064G]

・Lexar 32GB SDHC 633x (LSDMI32GBBNL633R)

・ Lexar 64GB SDXC 633x (LSDMI64GBBNL633R)

 

Hero(エントリーモデル)は以下から確認できます。

 

▼公式サイト

おすすめするSD カード

 

続いてボクがHero4のために買ったカードの紹介です!

 

◆ Amazon限定transcend 64GBがコスパ最強!

 

重要:GoPro Hero4ブラックで動作確認できました!

 

IMGP5635

 

Gopro4ブラックエディションでの動作を確認できました。4kでの録画、写真撮影、PC(MacBook Air)とのやりとりこれらすべて問題なく出来ました。シルバーエディションやエントリーモデルでも大丈夫だと思います。

 

スクリーンショット 2014-11-20 17.50.45

 

スピードの目安は45MB/s, 300xとのこと。 ここで注意はボクが買ったのはTranscend (PREMIUM)の microSDHC10 UHS-Iモデルです。 Amazon限定品の中でも種類が違うので注意が必要です。

 

 

そして安い!

 

3880円。先ほど紹介したサンディスク64GBが6000円以上するのでこの差は大きいです。送料無料で早いのもAmazonの魅力ですね。

 

IMGP5636

 

地味に嬉しい、ケース&SDアダプタ付き。以前買ったときはケースがなかったので、ちょっとテンション上がりました。

 

無期限保証付き

 

Transcendならではの、保証が嬉しいですね。物理的な破損等は適用されない等条件があるようです。

 
保証規定-規定-トランセンドのウェブサイトへようこそ
保証規定 …

 

 

 

 

とまあおすすめする理由を書いてきましたが、一言で言うならば、

 

GoPro Hero4で使えて安いのでおすすめだよ

 

という記事でした。

 

32GBはこちら

 

 

64GBはこちら

 

 

▼GoProを始めて購入した方へおすすめの記事

 

th_IMGP4135GoProを旅の防水カメラにおすすめする6つの理由と弱点
世界一周の持ち物・防水カメラ編世界一周中はマリンスポーツやアクティビティ等、水辺に行く機会も多いので、防水カメラを...
 

GoPro4買ってウキウキしています。しばらくの間使い倒して近日中にレビュー&動画upしたいと思います。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です