GoProアクセサリーが驚くほど安い!海外オークション[e-bay]を使ってみた

bunRJWUzadVeeCe1408601026_1408601805

 

◆アクセサリーをこれだけ揃えて2600円! 

 

最近世界一周準備ブログではなくGoProブログになってるよという嬉しい指摘を受けたボク旅です。

友人がGoProを買いました!アクセサリーを山分け。以前GoProを旅の防水カメラにおすすめする5つの理由と弱点の記事でも書きましたが、

 

GoProの弱点は別途アクセサリー代が掛かること

 

まずGoPro本体だけ買っても、別途マイクロSD(高価なもの)が必要です。そしてG0Pro使って面白い映像を撮ろうとなると、アクセサリーを充実させたくなることは必至。でも欲しいもの全て正規品を買うとものすごい金額になるので、初心者には敷居が高いですよね。

下手するとGoProホワイトエディションもう一個かえちゃう?

 

 

さて、今回これだけ沢山のアクセサリーを2600円で購入できたからくりとは?

 

sponsored link

 

 

 

◆海外オークション「e-bay」を使ってみました

 

e-bayは世界中で利用されてる海外オークションサービスのことです。日本でいうヤフオクの海外版とイメージしてもらえると分かりやすいかも。やり取りはすべて英語になります。

英語ときくだけで苦手意識を持つ方もいると思いますが、実際使用してみると思ったより簡単でしたよ!

 

 

まずGoPro Accessoriesで検索してみてね!

 

スクリーンショット 2014-08-19 20.18.38

 

 

GoPro Accessoriesで検索してみるとこんな感じ。めちゃくちゃ安いセットがたくさん出てきます!最初見た時は「まじで!」と本当に驚きました。会員登録してなくても検索するだけなら可能なので是非一度試してみてください。

 

e-bayの使い方とポイント

 

 

まずPaypal(ペイパル)に登録

 

クレジットカード決済をあなたにも -PayPal(ペイパル)

 

 

 

 

paypal(ペイパル)はオークションの取引相手に、直接クレジットナンバーを知られないため安全性が高いといわれています。日本語対応しているので簡単に登録できます。

 

e-bayのアカウント作成
Get started with eBay

 

 

 

 

こちらは、英語のみですが、基本情報・アドレス等を入力するだけなので簡単にできました。

 

 

 

ここまでできれば、e-bayを使用するための準備は完了。

 

 

e-bay使う時ここが一番大事

 

スクリーンショット 2014-08-19 20.40.12

 

赤線で囲んである5つのポイント(上から順に)

 

1.出品者の評価(一番右上)

2.Buy It Now(すぐ買える。逆にPlace Bitは落札タイプ)

3.shiping (送料)

4.ships to(可能な配送地域)

 

 

この場合だと、22,99ドルでアメリカ・サンパウロから、手数料2ドルで配送できますということ。出品者の評価も99.5%で取引回数も多いため、信頼度は高いと想像できます。値段は安くても、めちゃくちゃ高い送料を設定している場合もあるのでしっかり確認した方がいいです。支払い方法は先ほどのPayPalを選択。あとは、流れにそって購入手続きをするだけです。定価の物(Buy It Now)なら出品者とのメールのやり取りもなく、案外簡単でした。

 

要は英語力に自信がない方でもできます、これ!

 

とは、いったものの初めての海外とのやり取り、無事につくかな?商品の質は?不安があったのも事実…

 

 

◆ドキドキしながら待つこと2週間

 

IMG_2079 

 

無事届きました!良かったー。しかも期日通り。

 

IMGP4604

 

開けてみると、1つ1つ小分けに包装されていて、割としっかりしてるなという印象でした。

 

ただ、これらのアクセサリーは正規品ではないです!これが安さの理由。

 

 

◆非正規アクセサリー。使用した評価。

 

 

チェストマウントハーネス:評価◯

 

IMGP4607

 

正規品:5940円

右が以前Amazonで購入した正規品です。見た目も・装着感もほとんど違いはないです。ほんの少し材質が硬めな位。違いは「GoPro」 のロゴがあるかということだけ。これは本当にお買い得! 

 

IMGP4609

 

 

ヘッドストラップ:評価◯

 

IMG_2096

 

正規品:1575円

これも良かったです。被写体もいいね(笑)しっかりベルトを絞めれます。マジックテープの付きも良い。こちらも正規品じゃなくてオッケーなクオリティーだと思います。

 

 

フロートグリップ:評価◯

 

IMGP4628 

 

GOPOLE:3240円

ネジ部分もしっかりしていて満足。ちゃんと水にも浮きました。サーフィンでも十分使えると思います。

 

 

一脚:評価△

 

IMGP4620

 

IMGP4621

 

正規品:4320円 

以前安くで購入した(1580円)一脚と全く同じ作りでした。値段を考えればお得で友人は大満足していましたが….僕はこの手の安い一脚を購入して失敗しているのでオススメしません。一脚はパイプの延長部分にロックがついてる物が良いと思います。

GoPro用に安い一脚を買った結果..1ヶ月たって後悔した話

 

 

ハンドルバー:評価△

 

IMGP4627 

 

正規品:3240円

バイクや自転車のパイプ部分に付けるアクセサリー。正規品は持ってないので比較できませんが「まあ、使えるかな」といった感じ。ややプラスチックの弱さを感じますね。自転車では使えてもバイクの高速走行だと少し不安かな。

 

 

 

サクションカップマウント:評価×

 

IMG_2082

 

正規品:4320円 

これは全然ダメでした。まず吸盤が弱くて外れやすいし、ネジも取れやすい。もともと正規品では車のボンネットにつけて時速240kmの走行 まで耐えられるもの。全く耐久性がないし、アクセサリーとして成り立ちません。僕は車の内部で使うくらいにとどめておきます。絶対正規品がおすすめ。

 

 

◆総評:GoPro初心者におすすめ

 

IMGP4605

 

このアクセサリーを正規品で揃えた場合 の値段

22635円

 

e-bayだと

2600円

 

圧倒的なコストパフォーマンス。僕はGoProを初めて購入した方にこの方法をおすすめしたいです。正規品の方が商品の質が高いのは間違いありませんが、本体以外に2万円以上かかるのはちょっときついですよね。

 

今回買った物の中には、耐久性に不安がある物もありましたが、どのアクセサリーも使えない物ではありません。GoProの魅力はアクセサリーを駆使してアイディア次第で面白い映像が撮れること。まずは安物でもいいから、最初にたくさんアクセサリーを集めることで、いろんな撮影パターンを試すことができます。

 

そのことでGoProの楽しさと出会えるきっかけになるかも

 

▼追記

友人のユーチューバーもどき(笑)がe-bay使った感想を動画にアップしてくれました。

 

GoProとりあえず初期セットを安く揃えたい人へ・・・

 

http://youtu.be/_vAIcukJ08Q
Now  Playing:

The Clash  / London Calling 

ブログランキングに登録しています。記事が面白い!と思ったら下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 



 

bunRJWUzadVeeCe1408601026_1408601805

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です