【バンコク日帰り】水上マーケット観光&像に乗る!エレファントトレッキング!

th_IMGP6836

 

 

妻ミサトの体調が大分良くなってきたので、今日は思いっきり遊んできました!

 

 

◆水上マーケットと像トレッキングに行きました

 

バンコクからの現地発着の日帰りツアーに参加しました。

ミニバスにゆられて1時間30分で到着♪

 

th_IMGP6730

 

場所はこの辺です♪

 

th_スクリーンショット 2015-01-25 9.38.45

 

GoProで撮影した動画を編集しました

 

 

http://youtu.be/hz95vaGWJs8

 

    ボク旅、キミ旅。動画第2段!水上マーケットなんてGoProの大得意分野♪撮影するのは凄く楽しかったです!  

sponsored link

 

ダムヌンサドアク水上マーケット

 

最初に向かったのはここ♪エンジン付きのボートでマーケットの中心まで向かいます。

 

th_IMGP6733

 

Welcom To Floting  Marketの看板を通り過ぎると面白い景色が待っています♪

 

th_スクリーンショット 2015-01-25 9.48.52

 

マーケット中心に入る前は、川辺で生活している人々の日常を垣間みる事ができます。

 

th_IMGP6739

 

リアルに船が交通手段なんですね!おばちゃんの船さばきの縦横無尽さはハンパなかったです(笑)

 

IMGP6758

 

1月のタイは気候が暑すぎず、ボートで風に吹かれるのは最高の気分♪

 

 

DCIM106GOPROG0459425.

 

GoProを水につけて、撮影してたら水しぶきが飛んで、欧米人と運転のおっちゃんに大激怒されるという。。自業自得のハプニングもありました(笑)ついつい周りが見えなくなっっちゃう。。

 

th_スクリーンショット 2015-01-25 10.03.55

 

 

水上マーケットの中心部に到着

 

中心部に到着すると木製の手漕ぎボートに乗り換えました。

 

th_IMGP6821

 

船7;水3ぐらいの勢いで大混雑!物うりの人達のセールストークの応酬が凄まじくて凄い活気がありました。

 

th_スクリーンショット 2015-01-25 10.09.35

 

どんどん船は進んでいくので、「お!これいいじゃん!」ってなっても時既に遅しみたいなこともよくあります(笑)

 

th_IMGP6765 

 

th_IMGP6790

 

僕らもなにも買わなかったですが、見ているだけで楽しかったです♪

ピカソタッチの像の絵画。なぜか横にはピカソタッチのジミヘン(アーティスト)があったり(取り忘れた)

 

th_IMGP6799

 

象さん子供服かわいい〜。素朴な感じがいいですね。コレ以外にもタイの子ども服って可愛いのが多いんですよ!

いつかの我が子に買ってやろうかと一瞬なやんですぐ却下。

 

th_IMGP6785

 

女優さん発見!あれは何のオプションだろうか?きっと高いんだろーな(笑)

 

th_IMGP6809

 

うん。高いんだろーな。なにかの撮影かな?

 

th_IMGP6816

 

いや、、こえーーよ!っていうで伝統的な人形。だれが買うんだ?最後はいつ売れた?

何十年もこのマーケットに住んでそうですよね(笑)

 

th_IMGP6797

 

で、面白かったのが。物売りさんの中にはボーっと座ってるだけで「まったく売る気ないだろ!」っていう輩が多かった事。

 

ここで一つの仮説が生まれました。

 

この店売れなくても、露店出してるだけで、マージンかなんか入ってくるんじゃないか?明らかに1日1つも売れなさそうだけど

 

「だって、外国人のボート代金が150バーツでしょ?ということは、、」

「1日1万人来たとしたら、、何バーツだっけ?いや、もっと来てるかも!(笑)」

 

とイヤラシい大人の考えが。。そんな話しを何十分も本気でしてました(笑)

 

どなたか真相を知ってる方がいたら、ぜひコメントください♪

 

初めてのエレファントトレッキング

 

続いて、近くの施設に移動し「生まれて初めての像トレッキング」。トレッキングというもんだから、広大な大自然の中をいくのかな〜なんて期待してたんですが、完全に作られた施設でした(笑)

 

そういえば旅好きの先輩が、北部のチェンマイには「コアな像トレッキングあるぞ!」といってたな。

 

IMGP6837

 

それでも、楽しかったですよ♪

像が踏出す一歩一歩で体が「フワッ」っと上下に揺れる独特の感覚♪

 

像から見た地球はこんな感じ♪

th_IMGP6823

 

象さん「バナナちょうだい♪」の図。

 

th_スクリーンショット 2015-01-25 10.46.40

 

クライマックスは水中ウォーク♪1番の見せ場を動画とれてないという悲しい事態。

IMGP6838

 

終わったあとは、猿と像の赤ちゃんと触れ合えるコーナーもありました。100B(300円)くらいなのにケチ臭くちょっと迷いましたが、せっかくきたんだからね♪

 

th_IMGP6850

 

妻曰く像の肌はザラザラしていて、くすぐったいそう。日本ではなかなかこんなに近くには寄れませんよね♪

 

th_IMGP6871

 

th_IMGP6873

 

遠くからみると可愛い象さんだけど、至近距離から見ると結構おぞましい(笑)歯は横向きに生えているんですね♪

 

th_IMGP6881

 

世界一周が始まってから、電子機器がどんどん壊れたり、体調くずしたりとイロイロありましたが、やっと楽しい1日になりました。

この時、ボクは知らなかった。悲劇はまだ続くという事を。。。笑

 

 

◆今日の世界ベスト飯

 

IMGP6571

 

カオサン近くの寺裏エリアで食べた「ポークカレー」。

東南アジアらしく、スパイスとココナッツミルクがふんだんに。こっちの人は、なんでもココナッツぶっかけるイメージです(いや事実だ 笑)

食べ物がおいしくてどんどん太っていきます。

 

 

th_IMGP6836