【ドローン】DJI Phantom4を買った理由。購入は特典の多いSEKIDOがおすすめ。

dji phantom4

 

久しぶりの更新となりました。実は4月21日、約1年3ヶ月の世界一周を終え帰国しました。

その件については後日書きます。では、今日の本題。

 

Goproを持って世界中で映像を撮ってきた「ボク旅、キミ旅。動画」に新しい仲間が加わりました。

 

【ドローン】DJI Phantom4 

 

2016年3月に発売された新モデルです。

 

 

ボクのドローン初体験は1年半前。

旅へ出る直前に、友人の父から、当時最新だったDji Phantom2を触らせて貰いました。

空から見える景色に感動し、欲しい!!とも思ったんですが、

世界一周にドローンを持っていくのは諦めたんです。

 

理由としては荷物になるということと、

旅の目的がドローンでの景色撮影になるのが微妙ということ。

 

だってドローンをリモコン操作してたら、自分のこと撮れないですもんね。

景色を撮りたいんじゃなくて、旅を撮りたい」そんな思いで当時購入を見送りました。

 

そんな風に考えていたボクが、なぜ今回Dji Phantom4を購入したのか?

 

それは「体験を伝えるドローン」になったからです

 

今日の記事では、Phantom4を買った理由とお得情報をシェアしたいと思います。

 

sponsored link

◆Dji Phantom4をおすすめする理由

 

Phantom4が他のドローンと圧倒的に違うポイントは3つあります。

 

自動追尾、障害物回避、人工知能搭載です。

 

言葉だけではイメージが湧きづらいので、まずは公式ムービーを見て下さい♪

DJI Phantom4の近未来的な魅力が詰まっています。

 

https://youtu.be/JJPSSqMQajA

 

 

▼DJI Phantom4の公式サイトはこちら

Phantom4は、DJI史上最もスマートなフライイングカメラです

 

それではポイントを詳しく紹介していきます。

 

自動追跡で撮影できる

 

th_スクリーンショット 2016-05-20 13.26.29

 

Phantom4には人工知能が搭載されているため、

スマートフォン等にインストールしたアプリをタップするだけで

人物や物(車など)を自動で追跡しながら撮影することができます。

 

リモコンを操作しなくてよいため、自転車で走る自分を空から撮影し続ける。なんて事も可能です

例えば山登りでも、旅行でも、ドライブでも。

 

最強の自撮りマシーンと言えると思います。

 

こちらは高地でのスラックラインをPhantom4で撮った動画

 

https://youtu.be/79eUwqtNwvY

 

障害物を回避できる

 

th_スクリーンショット 2016-05-20 14.00.11

 

続いてすごいのが障害物回避機能です。

機体前面と下部にある4つのセンサーが、約15mにある障害物を感知。

ぶつかりそうな場合は自動で止まりその位置をキープします。

 

今までのドローンにはこの機能がなかったので、木等に衝突して墜落するケースが問題になっていました。
ドローンを飛ばす上で1番心配な安全面も向上したのも大きなポイントです。(過信は禁物ですが)

 

 

その他の嬉しいポイント

 

・4Kカメラ搭載

・HDでスローモーションが効く→1920×1080(120Fps)

 ・飛行時間が長くなった(28分)

・最大スピードが早くなった(時速72㎞)

 ・タップフライモード搭載→アプリをタップするだけで自動で目的地まで飛行する

 

 

詳しいスペックはこちら

PHANTOM4スペック

 

ボクがPhantom4を買った理由を簡単に挙げました。

 

全体的な機能や安全面が向上したことに加え、

自動飛行モードによってドローン撮影の幅が広がったのが素晴らしいですね。

 

 

Dji Phantom4はGoproの様にアクティブカメラ感覚でも使えます。

個人の趣味やアクティビティ、旅の体験をドローンで伝える事ができる、そんな時代になったんです♪

 

 

◆SEKIDOで購入すると、特典や保証制度が充実しているのでお得。

 

DJI正規代理店のSEKIDOオンラインショップで購入しました。その理由として

 

・調整済みなのですぐに飛ばせるということ。

・1年間無料保証付き。正規店なのでアフターケアがしっかりしてそう。

・バッテリー付きセットがお得だということ

SEKIDOドローンフィールドなどの活動を前から知っていたため。

(首都圏の方は最初練習するのにうってつけかも)

 

th_スクリーンショット 2016-05-20 14.55.22

 

 

バッテリー複数セットがお得

 

ドローンのバッテリーって凄くお高いんです。単品で買った場合1本2万円以上します。。

 

 

Phantom4の連続飛行時間は約28分。間違いなく予備のバッテリーは必須です。

 

DJI PHANTOM 4【調整済】+ バッテリー2本 ※セキドオリジナル特典付※

であれば、最初の出費こそかさみますがバッテリー1本あたりの値段がお得なのでおすすめ。

 

本体とあわせて3本。安心感が違います。

 

th_IMG_0158

 

 

 

◆実際にDJI Phantom4を飛ばしてみました

 

名称未設定プロジェクト

 

実際にPhantom4を飛ばしてみました。映像のブレ少なくさすがの安定感でした。

そしてただ単純に楽しかった♪

 

ドローンの魅力は非日常な映像を見れる事だと思いました。

ただ視点を変えるだけで、散々見慣れてた地元の景色にすら感動できるんですもの。

 

桜島

dji 桜島

 

地元の夕日

 

dji phantom4 夕日

 

まだ自動追尾などの機能は試してないので、ぼちぼちレビューしていきたいと思います。

ブログに「DJI Phantomブログ」というカテゴリを作りましたのでお楽しみに♪

 

◆Dji Phantomとスリランカ旅行へ

 

実はリアルタイムは、スリランカにいます(笑)

Dji Phantom4を持って2週間、バイクでスリランカ旅行中です。

旅×ドローン映像楽しみにしてて下さいね♪

 

【追記】スリランカ旅行バイク動画作りました。

 

https://youtu.be/771chcbphiM

 

新機能のアクティブトラックや障害物回避機能が大活躍。

ブログ記事はこちら。

 

DCIM139MEDIADJI_0021.JPGドローンで自撮り!Dji Phantom4とスリランカの絶景を旅してきた【動画】
おひさしぶりです。12日間スリランカのバイク旅から歴史的豪雨に巻き込まれたり、バイクでこけて病院行ったり、...

 

YouTubeチャンネルはこちら♪

 

Twitterでも呟いてます♪

 



 

Facebookでは世界一周の写真をアップ中♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です