世界一周旅行に使える100均で揃えた持ち物25個!

th_スクリーンショット-2015-01-12-0.12.40-1024x6661

バックパッカーの聖地100均で旅の道具を揃えてきました。

 

全25品。全てダイソーです。

 

ひとつひとつ写真とコメントしていきたいと思います♪

 

sponsored link

 

バックパックの整頓・小物入れ

 

定番の圧縮袋。これは必需品ですよね♪100均のものは耐久性がなく、長く使えばもろくなると聞いたので、ニトリで400円ぐらいするのメインで使う予定。一人四枚ずつ持って行きます。

 IMGP6344

 

メッシュポーチも蒸れないので便利だと思われる。洗面系の持ち物に。

 

IMGP6363 

 

ビニールケースには、濡れたら困るものや小物を突っ込んで使おうと思う。

 

 IMGP6362

 

続いて、ジップロックの様なものを大小2つ。ビニールケースよりかさばらないし、量が多いですね。小さい方は失くしがちな部品等に♪

 

IMGP6366

 

大きい方は、調味料や洗剤などバックパックの中で破裂したら大変なのものに♪なんでも。

 

IMGP6375

 

クリアケースは髪を入れても曲がらないので、海外旅行保険・パスポートのコピー・写真等重要書類の収納につかいます。

 

IMGP6360

 

続いてピルケース。旅行中の持参薬の管理はもちろん、ピアスなどアクセサリーも収納できます。これは超便利。反対側には少し大きめの区分けがしてあります。

 

IMGP6381

 

続いてSDカードケース。マイクロSDも入れれます。カードは衝撃に弱いので、カチッとしっかりハマるのがいいです。

 

IMG_2602 

 

ボクは旅行に、電子機器をたくさん持っていきます。そこで収納に困るのが多種多様なケーブル類。この結束バンドを買ったんですが↓↓めちゃくちゃいい!ワンタッチで取り外せるので簡単♪長過ぎる場合はハサミで切ろうと思います。

 

IMGP6357

 

ウエストポーチも買いました。これは何に使うか決めてないけどとりあえず。。

 

IMGP6382 

 

◆防犯関連

 

続いては防犯関連の持ち物。こちらも定番ですね。

 

IMGP6348

 

ダイヤル&ワイヤータイプの南京錠はサブバックに着けようと思います。ただ、3ダイヤル式はセキュリティ面に不安がありますね。噂ではプロは簡単に開けれるとか?ほかに、もともと持ってた4ダイヤル式も持って行きます。

 

メインバックの方にはアメリカに入国する場合に必須のTSAロック南京錠を。夫婦で2つ昨日買いました♪

 

 

自転車用チェーンは、柱とバックをくくりつけるために。パックセーフ という最強防犯グッズのあるけど高いし重たそう。

 

 

◆生活用品・洗面・洗濯道具

 

洗濯ロープと折り畳めるハンガー(小さい洗濯物)、S時フックを買いました。

 

IMGP6349 

 

この洗濯ロープは、網目状になっていて長さを調整しやすいです。初めての海外旅行の時に買って以来、日本では車のサーフボードを吊るす用途でずっと使っていたのに切れなかった!こいつタフです♪

 

IMGP6350

 

S字フックは洗濯のほか、バックを吊るしたりイロイロ便利そうですね。4つ入り。

 

IMGP6358

 

ドレッシングケースに、粉末洗剤や、醤油等の調味料を入れます。先ほどのジップロックで包んでバックパックを死守♪

 

IMGP6373

 

不衛生な安宿のトイレ便座にクリーナーシートを。

 

IMGP6372

 

妻はわりと神経質なので、耳栓とアイマスクで究極の睡眠を手に入れるそうです。コクーントラベルシーツもあるし♪

 

IMGP6377

 

散髪用にハサミも買いました。画像にはないけどスキバサミも。美容師の友人から聞いたんですが、海外にはスキバサミを使うという概念がないそうですよ!

 

IMGP6379
化粧水などを小分けするボトル(3本くらい)そのなかでも容器が頑丈だったのがこれ。中身を出して入れ直します。

【妻の本気】海外旅行におすすめの美容・日焼け止めグッズ15個

 

IMG_2600

 

 

 ◆おまけ

 

最後に和紙のいろがみ。ちょっとベタですけどね。現地の人に日本の文化が喜ばれるかな〜と(照)

 

IMGP6378

 

筆談したりちょこっとメモをとるために小さいものを。水に強いのがポイント♪

 

IMGP6371

 

その他100均一で買えそうなもの(家にあるもの)

 

・巾着袋

・ガムテープ

・耳かき

・小さめのタッパ

・裁縫道具

・筆記用具全般

 

とかかな?100均一って偉大ですよね!大概何でも手に入る。タフさが重要な持ち物以外はここで揃えるのが吉ですね。

 

旅の道具選びはまず100均のクオリティーをみて高いものと検討するのがいい位かも♪

 

ただ安いので、なにも考えずに「これいい!これいい!」となんでも買ってしまいそうになるので注意(ボク)です。

 

世界一周まであと5日。明日はある程度パッキングをしたいと思います♪

 

 

 

th_スクリーンショット-2015-01-12-0.12.40-1024x6661

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です