【悲劇】カメラを壊したのでしばらくiPhoneとGoProのみで旅するよ。。

 

IMGP8236

 

世界三大夕日をみて満足した帰り。。マラッカの街ならではの、ピカピカイルミネーション観覧車を撮影しようと一眼レフを三脚に装着。。こんな感じでね♪

 

th_IMG_0126

 

 

その時悲劇は起こった。。

 

 

ガシャン

 

th_IMG_2879
レンズが割れました。。プロテクターをつけていたのに本体まで損傷。。悲鳴を上げたミサトとその場に崩れ込むボク。。

 

あれ?この文章昔も書いた気がするぞ??

 

これですね。

 

th_IMG_2736

 

旅して1ヶ月の間に。

 

・GoPro

・手持ちジンバル(GoProアクセサリー)

・単焦点レンズ

・ズームレンズ(今回)

 

全部壊れたっていう。悲劇シリーズまとめ記事かけちゃうよ。。海外来て1ヶ月ちょいなのに郵便局4・5回行ってますからね(笑)

 

海外旅行保険に申請中

 

ボクたちが入っている保険は、損保ジャパン興亜。物品保証は30万円までのプラン。 GoProと手持ちジンバル、レンズは現在請求申請の手続き中です。一部金額保証されそうな感じ。。

 

なのですでに、GoProやジンバルは現地で買ったり、日本から送ってもらったりしましたよ。

 

th_IMG_2922

 

 

保険請求の全課程が終わったら、また「海外でカメラ壊れたらどうする?」っていう記事でも書きましょうかね。

 

一眼レフカメラの方は、今回レンズが壊れた他にもう一つ問題があって(センサーにゴミが入ってたことが後から分かった)。

 

クアラルンプールのカメラ屋さんに持っていったのですが、できなかったので。。

 

 

日本に送り返して修理することにしました

 

 

ということで、今後一ヶ月iPhoneとGoProでボク旅、キミ旅。をお届けすることになりました。

 

っていう記事でした。(誰の特にもならない記事ですいません 笑)

 

 

本来旅なんてiPhoneがあれば十分なのかもしれないけど、、、でもやっぱりいい景色を見た時に撮れない悔しさは辛い!!

 

 

よければ慰めのポチをお願いします↓↓(笑)

 


 

th_IMG_2879

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です