バリ島では1日中レンタルバイク観光が最高におすすめ【動画あり】

バリ島4日目♪今日はガッツリ観光してみましたよ♪

 

◆バリ島レンタルバイク動画

 

まずはGoProで撮ったこちらの動作を御覧下さい♪

 

http://youtu.be/DZcF9ao3TkY

    今回は、ヘルメットからの目線、ハンドルにGoProを装着、といわゆる自撮り棒を使ってみました♪日本と違って海外の道路はガタガタなので、手ぶれが。。ぜんぜん日本と感覚違います(笑)  

 

sponsored link

 

 

◆ボクたちが行った観光スポットとルート

 

まずは前日に念入りにルート決め。おおよそこんな感じで走りました♪

 

th_スクリーンショット 2015-02-10 22.36.18

 

走った距離なんと233キロ!朝八時から12時間くらい出かけてました♪

バリのレンタルバイクは1日約600円くらいなんです。多分1番安くバリを楽しめる方法なんじゃないかな?

 

ケツ痛くなるけどね(笑)

 

さて、では走り出しましょうか♪

 

クタ周辺(中心部)は交通量がメチャクチャ多くて運転が怖いんですけど、10分も走ればこの通り♪ケッコーイージーです。

 

th_スクリーンショット 2015-02-10 22.54.26

 

ここからウブドまで35キロ。

 

気持ちよく走っていたら、おっさんが「コーヒー飲んでいかないか?」とかいいながら、ずっとついてきます。暇はしませんよ(笑)

 

スクリーンショット 2015-02-10 22.59.46

 

ようやくウブドまでたどり着きました♪

 

テガラランの棚田

 

綺麗に段々になっている田んぼ。ボクがもってたバリのイメージに結構近いかな♪

 

th_IMGP7498

 

レストランやお土産屋さんも沢山ありましたがスルー。棚田を真下に見下ろせるところでランチ♪

 

th_IMGP7517

 

コピ・ルアク農園

 

「コピルアク」というコーヒーを知っていますか?

 

なんでも世界一高価なコーヒーだそうで、日本では一杯数千円もするのがバリでは500円で飲めるとの事。有名映画の「最高の人生の見つけ方」でも人生最高のコーヒーとして登場していましたよ♪

 

で、その正体はというと。。

 

猫の糞コーヒー。

 

うんコーヒーなんです(笑)

 

th_IMGP7527

 

このジャコウネコに、コーヒー豆を与えると消化されずにそのまま排出されるらしい。

 

それを火であぶったり、天日干ししたりと時間をかけて乾燥。

 

th_IMGP7530

 

その後すりつぶす作業。スタッフの人が英語でいろいろと説明してくれました。

 

th_IMGP7529

 

そして乾燥したルアークコーヒーがこれ♪1杯500円。(バリの物価からすればかなり高い)

それ以外は無料で試飲できました。バリコーヒーとかレモンティーなどバラエティー豊富♪

 

th_IMGP7537

 

肝心のルアークコーヒーの味はというと。。

 

今まで経験した事のない独特の苦みと強めの酸味。。最初は「エっっ!」て戸惑どったけど、飲めば飲むほど深さを感じる?

 

口で表すのがかなり難しい初体験の味でした(笑)

 

あとバリには、このコピルアクを称する店がかなり多かったので、偽物じゃないかと言う疑惑も拭えませんが。。

 

まあ「世界一のコーヒーがバリにあるぜ!」って言えるからそれでいいかな♪

 

そしてここからさらに北へとバイクで走ります。

 

th_スクリーンショット 2015-02-10 22.55.44

 

ここからは高原地帯になるので気温も下がって、超爽快でした♪

 

キンタマーニ高原

 

続いて到着したのがバリで2番目に大きいバトゥール山を見渡せる絶景ポイント。

 

名前は。。卑猥過ぎますけどね(笑)小学生とか喜びそー(ボクも)。

 

th_IMGP7543

 

そういえば、ウブドの小さな子どもが両手を目一杯挙げながら、「キンタマーニ」を連呼していたんだけど、「高い」という意味だったのかな?

 

この辺でゆっくりしたかったんですが、間髪入れず物売りのおばちゃん達がよってくるので、次の目的地へ。

 

IMGP7553

 

ウルワツ寺院とケチャックダンス

 

バイク旅の締めはここ♪断崖絶壁の丘からの絶景スポット。ここを最後にしたわけは、バリ島の夕日と名物「ケチャックダンス」をみたかったから♪

 

th_IMGP7562

 

ケチャックダンスは夕方から夜にかけて1日2回。

 

これがマジで凄かった

 

ケチャ!ケチャ!ケチャ!チャチャチャッ!と凄い迫力で大勢の漢タチが叫ぶ!

 

th_IMGP7583

 

厳格な宗教儀式かと思っていたけど、コミカルな動きで観客の爆笑をさう場面もあったり、エンターテイメント性があって大人から子どもまで楽しめそうな感じでしたよ♪

 

なにやら祈っている人がいるぞ?

 

th_IMGP7591

 

と思ったら理由はコレ、クライマックスのファイヤーショーでした。確かに命がけですもんね。

 

th_スクリーンショット 2015-02-11 16.33.02

 

最後は民族衣装の人と記念撮影も。

 

th_IMGP7598

 

ケチャックダンスの入場料は1000円くらいとバックパッカー的には痛い出費でしたが。。これをみたことで今日のバイク旅が充実したきがします♪

 

◆バリ島のバイク旅最高におすすめ!

 

th_スクリーンショット 2015-02-11 16.46.26

 

バイク旅のよさは何と言ってもその安さ。多分ボクたちが回ったルートをシャトルバスや、ツアーで回れば一人何千円もします。

そして気ままに降りられるし、地元の人とコミュニケーションを図る機会も増えると思います。

 

迷って地元の人に道を聞きまくったり。スコールが降れば雨宿りの繰り返しで大変な事もありましたが、それも旅の醍醐味♪

 

めちゃくちゃ楽しかったですよ♪

 

バイク旅超絶おすすめです♪GoPro向きだし♪ケツも痛いし♪

 

よければもう一度動画をどうぞ。

http://youtu.be/DZcF9ao3TkY

 



 

 

th_IMGP7543

4 件のコメント

  • 今日も動画をありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡♡。

    臨場感があって、ドキッとします(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 。

    治安もよさそうだし、状況的に行けない海外旅行なんだけど、
    なぜ行けない(☝°﹆°)☝?
    って気分になってきました✿◔‿◔✿。

    • ありがとうございます♪そう言って頂けるとモチベーションが上がります♪

      ボクたちも、何年も海外に行けない状況でした。やっと念願のといった感じです。
      あっきーさんもぜひ♪

  • 4月にサヌールに行きました。

    ここは静か。

    キンタマーニには是非行きたい。

    ボンボヤージ。

    それでは。

    • 複数記事ご覧いただき感謝です。キンタマーニ高原はバリと思えない、涼くていい風が吹いてました。
      クタビーチが喧騒すぎたので、次回はサヌールみたいな静かなところに行きたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です