世界最大の市場で旅のアイテムゲット【バンコク・ウィークエンドマーケット】

th_IMGP6696

 

昨日はビックリしていた、この景色にも大分慣れてきました♪すごくクレイジーな街。

 

◆世界一周2日目。タイ・バンコク

 

今日は朝から意気揚々と出かけます♪

バンコクの由緒ある観光地「王宮」に言ってみる事にしました♪

 

こんな格好で・・・

 

th_IMGP6587

つきました♪

 

王宮は神々しい。建物の外から見てもそれは伝わってきます。

早く入ってみたい♪はやる気持ちが抑えきれない。走る。

 

IMGP6577

入り口にたどり着いたその時

 

お前は無理だ、長ズボンを履け!!借りろ!」

 

だった!!大事な事を忘れてた!由緒ある王宮にはこんな格好では入れないんだった!

 

凡ミス。

ズボンレンタルもあったんですが、勝手に断念。カオサンロードまで歩いて20分とぼとぼと帰りましたとさ。

 

という午前中のたわいもない出来事。

 

 

◆世界最大の市場に潜入

 

気を取り直して、午後から行動。毎週週末の土日にのみ開催されてる、バンコク随一のお買い物スポットに行ってきました!

 

IMGP6668

 

タイの買い物天国チャットチャック市場

 

この ウィークエンドマーケット。通説「世界最大の市場」と言われてるそうです。

 

なんと露店が1万店舗以上!

 

買い物好きの妻にはウキウキしっぱなしでした!

 

IMGP6628

 

午後4時から撤収開始なんですが、ボクたちのが行った午後3時というのはちょっと惜しかった。

 

一日かけて回れるぐらい広かったです!

 

イメージとしては、タイのお土産・衣類・雑貨・食料全てをここに集結させた感じ♪

 

そして中は、迷宮かと思うくらい広い。こんな通路に露店がぎっしり並んでいます!気を抜くと間違いなく迷子になるレベル。

 

IMGP6654

 

マーケットのエリアごとに、食品、お土産、衣類と区切りがされています。

 

IMGP6631

 

ミサト(妻)の目的は、旅で切るちょっとお洒落な洋服。

 

IMGP6639

 

タイのファッション雑誌を見ると、結構日本や韓国の影響を受けてる感じで、いわゆる「お洒落系」な服もいっぱいありましたよ♪店内ではKARAが流れてた 笑

 

IMGP6650

 

どっちが可愛い?

 

IMGP6642

 

お洒落サンダルたくさんありましたよ♪

 

IMGP6634

 

ミサトが選んだのはこちら♪旅人感はないけどね、、もともとか 笑

 

IMG_2728

 

一方ボクの狙いは「街歩きバック」。

 

荷物を沢山詰め込んだサブバックで、毎度移動するのって辛いんですよね。ちょっと街をフラッとする時に使えるバックが欲しかったんです。

 

見つかりました♪

 

IMGP6636

 

可もなく不可もない街歩きバック 笑 180B(500円くらい)♪

 

 

IMGP6627

 

名物のタイシルクなんかもありました♪

 

IMGP6652

 

民族衣装のパフォーマンスに遭遇

 

そろそろ帰ろうかなーと思った時に、インディアンに遭遇!あれここタイだったよね?

 

IMGP6672

 

気になって後を追ってみました!小中学生の子ども達かな?

民族衣装を身にまとい整列しています。

 

IMGP6678

 

「民族」この言葉の響きに弱いボクはテンション上がってしまいました♪

欧米人にまぎれて、「うぇーーい」

 

th_スクリーンショット 2015-01-23 0.43.49

 

 いや、仲良くなったわけではないですが(笑)しれっとね。

 

移動式のスピーカーにあわせて、子ども達がダンス♪

 

IMGP6680

 

やはり音楽はウエスタン調。

 

なぜにアメリカなんだ?最後まで疑問は解けなかったけど、笑顔で踊る子達をみてるとこっちまでウキウキしました♪

 

th_IMGP6686

 

動画でもウィークエンドマーケットの様子を撮ってますのでぜひ♪

http://youtu.be/Jja1YNmDVHM

 

 

今日の世界ベスト飯

 

IMGP6662

 

ウィークエンドマーケットで買ったこちら♪

 

普通のシュガートーストじゃなくて、練乳をたっぷり塗ってあるんです。日本で食べると多分「甘っつ!」ってなるんでしょうが、熱帯のタイで食べるのは異様に美味しかった。

 

 

ウィークエンドマーケットの行き方・アクセス


大きな地図で見る

 

th_IMGP6693

 

 

ボクたちは、公営バスでいきました。カオサンロードからは「3・39」番のどれかでいけます♪車掌さんに「チャットチャック」といえば、優しく教えてくれるかも。

 



 

 

IMGP6650

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です