バンコクでGoPro仲間に出会えました&タイ人の誕生日パーティーに潜入!

th_IMGP7094

 

アユタヤからバンコクに再び戻ってきました。そして今日はすごく嬉しい出来事がありました!

 

なんとバンコク在住のGoPro好きの方々とお会いする事ができたんです♪ブログが繋げた不思議な縁♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村

◆きっかけはボクが松本敦サンにお会いしたこと

 

IMG_8255-1024x1024

 

ボクが世界一周直前にお会いした憧れの動画クリエイター松本敦サンが書いてくださった記事。

 

ブログ「ボク旅、キミ旅。世界一周」の中村君が出発直前に大阪にやってきた!!

 

 

この記事を見ていたSATOさんが、ボクが世界一周で最初にバンコクに行く事を知り。「よければお茶でもしましょう」とコンタクトメッセージを送ってくださいました♪

 

縁って不思議ですね。ボクが松本さんにお会いしていなければ、今回の出会いもなかった。

 

本当に発信する事で世界は変わるんだな〜

↑↑

この言葉は、松本敦サンの運営するブログMovie For Lifeによく出てくる名言♪

 

◆お会いしたGoProフリークの2人

 

どんなひとなのかな〜と緊張していたら、お二人とも同年代で凄く話しやすい方々でした♪ボクたちが地理感がなさ過ぎたので、宿まで迎えにきてくれるという優しさ。本当に助かりました。

 

th_IMGP7095

 

右がSATO君で左がTSUKASA君。二人と話すのが凄く面白かったので、簡単に紹介しますね♪

 

バンコクからGoPro動画を発信!Cruising in BangkokのSATO君

 

http://youtu.be/o7UgMxfxfQA

 

バンコクに1年半以上在住のSATO君。 3ヶ月前からGoProにハマりまくり、バンコクの日常を撮影しているそう。

どれくらいハマっているかというと、「47階建ての廃墟マンションに徒歩で登るくらい」(笑)

 

一歩間違えれば死ぬぐらい危険なとこにらしいですからね。。それほど人を突き動かすGoProってすごいですね(笑)

旅行者が決して行かない様な、バンコクの本当の日常を見る事のできる彼のYouTubeチャンネルはこちら↓↓

 

Cruising in Bangkok

 

 

続いてバンコクのファッションを発信していくTSUKASA君

 

 

タイ・バンコクでストリートスナップ!

もともと日本でファッション雑誌の編集をしていたというTSUKASA君。経済成長の著しいタイでは、「ファッション」を楽しむ方が急激に増えてきていて、どんどん新しいムーブメントがおこっているんだそう。

 

そんな変化を見届けたい&日本(で学んだ)のノウハウをいかして関わっていきたい。ということで今ウェブサイトを製作中だそう♪楽しみにしてます!

 

そんな彼が最初に撮ったスナップ

 

S__6692867

 

◆タイ人の誕生日パーティーに潜入

 

宿に迎えにきてもらって軽く挨拶をすませると、SATO君がいいました。

 

「この辺で飲みますか?」

「それとも、今日タイ人の誕生日パーティーがあるんですけど、どっち行きます?」

 

絶対誕生日パーティ−が面白そう♪

 

ちょっと妻ミサトの顔色をアイコンタクトで伺いつつ 笑 そちらに行かせてもらう事に♪

 

まずは鉄道市場という場所へ

 

th_IMGP7083

 

タイ語バリバリのSATO君。なんの心配もなくついていきます!

バンコクの中心部からタクシーで30分の「鉄道市場(正式名称はわすれた)」に着きました。

 

th_IMGP7065

 

外国人はほぼ皆無で、タイ人99%とまさに地元の市場。旅行者だけでは絶対たどり着けないであろう場所に興奮♪

とにかく広くて、なんでもある!この前行ったウィークエンドマーケットよりも好きでした。

 

th_IMGP7070

 

ライブ演奏もいたるところでやっていました。

 

th_IMGP7068

 

 

SATO君激押しのショップで旅するTシャツを購入!記事がすべすべしてすぐ乾く!

あ、でも宿に帰ってきてみたら。。ピチピチだった 笑 旅に出て太ったからな。

 

th_IMGP7076

 

バンコクからプーケットまでバイクで縦断したい(GoProで撮りたい 笑)SATO君がなぜかチャリをを探すの図。

車でも14時間かかる距離ですよ 笑 ぜひやって欲しい!!

 

th_IMGP7077

 

 

そんなこんなで、誕生日パーティーの時間が近づいてきたので、レストランに移動しようとしようとすると。。

 

まさかの主役が来ないとの一報

 

このドタキャン。タイ人あるあるらしいですよ 笑

 

誕生日パーティーに潜入

 

そのレストランがめちゃめちゃお洒落でした。プールとライブ演奏がありましたからね。。

 

th_IMGP7097

 

SATO君の友人とその妹さん達と。一緒にご飯を食べました♪

 

th_IMGP7113

 

とはいっても、タイ語はもちろん英語もかなりアブナいボクたち。こんな時「あ〜言語がもっとできればなー」と実感します。

 

TSUKASA君が持ってた、タイの指差会話長を使って新たに覚えたアロイ(美味しい)

ほぼそれしか言ってなかった(笑)

 

それでもみんなとても優しくて、「食べて!食べて♪」と毎度料理を差し出してくれてたり、話しかけてくれたのが嬉しかったです♪

 

th_IMGP7114

 

そしてGoPro談義に花を咲かせる♪2人とも発信している方なので、ホントに興味深い話しをいっぱい聞けました!!これが1番楽しい時間だった!

 

th_IMG_2753

 

あ!主役来たじゃないか!

あっちをドタキャンしたのか?(笑)

 

ハピバスデー♪

 

th_IMGP7101

 

いや〜本当に良い経験をさしてもらいました♪普通に2人で旅行してたらきっとこんな機会はすくないですもんね。

 

th_IMGP7110

 

 

機会を作ってくれたSATOくんとTSUKASA君。本当にありがとうございました♪

GoProという一つの趣味を通じて出会えた今日はホントに素敵な一日でした♪

ブログランキングに登録しています。記事が面白い!と思ったら下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

th_IMGP7108

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です