カンボジアビザをバンコクで取得。大使館への早い行き方。

th_IMGP9919

 

バンコクでカンボジアビザをとりにいきました。

 

国境付近でアライバルビザ(35ドル)を取ることも可能ですが。「賄賂請求やボッタクリ代行サービス」などのトラブルが絶えないと、よからぬ噂をきいたので、安全策をとる事にしました。

 

2015年3月の情報です

 

sponsored link

◆カンボジア大使館の場所

 

カンボジア大使館は、MRT(地下鉄)ホイクアン駅周辺にあります。

大きな地図で見る

 

▼住所、電話番号、メールはこちら

 

The Royal Embassy of Cambodia
518 / 4 Pracha Uthit Rd.
( Soi Ramkamhaeng 39 )
Wangtonglang
Bangkok 10310
Tel: ( 02 ) 957-5851-2
Fax: ( 02 ) 957-5850
E-mail: camemb.tha@mfa.gov.kh 

 

 

◆カオサンロードから大使館への行き方

 

有名な安宿街、カオサンロードから行く方も多いと思いますのでその方法を。

 

 

カオサンロード周辺のバス停から2番バスに乗り、MRTスクンビット駅に向かいます。

料金は無料か6.5バーツ。

 

th_IMGP9879

 

モーチット駅まで行く方も多いみたいだけど、スクンビット行きの方が便も多いので、時間も短縮できると思います。(これが今日の記事のミソ)

 

 

BTSアーソック駅周辺でバスを降ります。

 

コレが目印

 

th_IMGP9880

 

が、乗るのはBTSじゃなくてMRT(地下鉄)です。ここ注意!

 

徒歩2分で、MRT(地下鉄)スクンビット駅のホームへ。

 

th_IMGP9881

 

 

ホイクアン駅までの切符を購入(23バーツ)

 

th_IMGP9885

 

ホイクアン駅では2番出口から地上へ上がります。

 

th_IMGP9889

 

道沿いを歩いて2分ぐらいでバス停があるので

 

タイ語で36nのように表記されているバスに乗ります。

 

th_IMGP9895

 

36のみ表記だと逆方向なので注意!

 

 

 

バスの職員で英語を理解できる人は少ないため、カンボジア大使館の写真をバスのおばちゃんに見せると、優しく教えてくれました。

 

th_IMGP9896

 

この写真をみせるといいかもです。

 

th_IMGP9906

 

または宿の人に、タイ語でカンボジア大使館と書いてもらうのもいいかも。

 

バスに乗ってから10分ちょいで無事到着

 

入り口付近に警備員がいるので「ビザ!」と言って、名前を記入すれば中に入れます。

 

 

◆ビザ申請に必要なもの、料金

 

th_IMGP9902

 

・パスポートとコピー

・写真一枚(サイズ指定なし)

・申請書の記入

 

料金は即日35ドル(1200バーツ)

3営業日で30ドル(1000バーツ)でした

 

パスポートのコピーは、大使館近くのコピー屋さんで一枚2バーツできます。

 

コピー屋さんの場所は最寄りのファミリーマート横にあるフードコートの中です。

 

th_IMGP9901

 

th_IMGP9900

 

僕たちは、あと3日間もバンコクに滞在するのはもったいないな〜ということで、即日発行にしました。

 

受付に必要書類を提出し、15分くらいで完了。

 

 

即日1200バーツか。。

 

値段的には、国境で取るのと大差ないという。。また、半日かけてまで大使館にいく 必要があったかは疑問ですが。。

 

まあトラブルを未然に回避できたと思えばオッケーかな(と言い聞かす)

 

せっかくここまでくるのであれば、3営業日後に取りにきた方がお得感はあるかもしれませんねー。

 

かえりはソンテウ(7バーツ)に乗って、ホイクアン駅まで。

 

th_IMGP9911

 

 

無事ビザも取れましたので、次回からカンボジア編スタートです♪

 



 

th_IMGP9906

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です