【バリ島】1700円でプール付きの安宿に泊まってクタの町を観光したよ

IMGP7223

 

着いた初っぱなかなら、酷くボッタくられて「夢見た憧れのリゾート」のイメージが完全に覆されましたが、7日間のバリ島生活が始まりました。

▼前回記事

疲れた体にボッタクリ。バリ島は空港タクシーも気をつけて!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←クリックで応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村

 

 

◆バリ島・クタのプール付きの安宿

 

バリ島の魅力は宿泊施設の懐の深さ。高級ホテルから1000円以下で泊まれるロスメン(安宿)幅広いんです♪

 

今回ボクたちが泊まったのは、プール付きの安宿。

 

th_IMGP7269

 

部屋の中は写真撮り忘れちゃったんですが、、値段はダブルでで約1700円♪この値段でプール付きっていいですよね♪

 

th_IMGP7268

 

場所は大体この辺です。

 


大きな地図で見る

 

バリ初日は宿を確保していなかったので、歩いて何件か回ったんですが、大体1500から2000円位の値段で、プール付きの宿がこのあたりに密集していました♪

 

湿気が多いの(雨期)で、宿によっては部屋がカビ臭いところとかありましたけどね。。なんとかましなところを確保。

クタビーチにも歩いて5分以内なので立地も割と良いです。

 

 

ここを拠点にクタの町を散策してみる事にしました♪

 

5メートルおきに絡まれるクタビーチ

 

ここがバリ島の1番栄えているエリアにある「クタビーチ」

 

th_IMGP7236

 

 

バリのビーチはのんびり・ゆっくりと過ごせると思っていませんか?

 

リゾートのイメージありますもんね。ボクもそう思っていきましたが、、

 

クタビーチでは無理です(笑)

 

5メートルおきに絡まれる

 

th_IMGP7241

 

バリのクタビーチは結構長くて、ボクも500mくらい海岸線を歩いてみたんですが、50人以上に声をかけられたと思う。

 

簡単な日本語をはなせる輩も多くて、日本人丸出しのボクをみるやいなや一目散に駆け寄ってきます。(GoProと一眼レフを装着してるからだな 笑)

 

サーフィンしていきます??

ビンタンビールのむ??

オミヤゲー?

 

ゆっくりしたいのにちょっとウザい。。けど面白そうなので、ビンタンビールを1本かってパラソルに座ってみる事にしました。

 

th_IMGP7240

 

ホント。第一印象はただのチャラ男ですよ(笑)セクシーな欧米人の水着姿を見て「うえええーーい」とか仲間内で言ってるし。でもビールを飲みのがら話してみると結構面白いですよ♪

 

パラソルの下にいれば他の人には絡まれないし、クタビーチで1番ゆっくりできる方法かもしれない。

 

th_IMGP7239

 

もともとは、この2人スマトラ島出身で出稼ぎに来ているそう。男四人で同じ部屋に住んでるらしい。

 

一人は日本語もかなり上手で、ガイドもしていました。でも女の話し(大人の遊び)ばかりしてくるから、こいつには頼まないな(笑)

 

そのガイドから聞いた話しによると、クタビーチはこんな感じだけど反対側にいけば、ゆっくりと過ごす事ができるよとのこと♪

 

新婚旅行でバリでゆっくりビーチを楽しもうという人にはそっちが良いかもですね。(笑)絡まれる頻度がハンパないから。

 

タバコをすっては、観光客がきたら一目散に走って仕事をする彼らを見ているだけで面白かったです♪

 

th_IMGP7233

 

クタビーチのサーフボードレンタルは1時間300円からとかなりお手軽。最初は値段をフッッかけてきますが相場はコレくらいだと思う。後日してみようかな♪

 

こんな感じでバリ島に来た目的「ビーチでゆっくりするぞ!」はクタビーチでは叶わずの初日でした。

 

前日が徹夜だったので、この日は宿でほとんど寝ていましたね。ということで今日はここまで。

 

th_IMGP7265

 

 

明日はバリ島ウブドにある高級ホテルに泊まってきますよ♪

 

 

◆今日の世界ベストご飯

 

th_IMGP7263

 

宿近くのレストランで食べた「ミーゴレン」。ゴレンは揚げるの意味。インドネシアの焼きそばですね。これは日本人の舌によく合うと思います!ニンニクや魚醤とちょっとスパイスも利いててホントにウマい!

 

インドネシアではこの「ゴレン」に何度もお世話になる事になりました♪それくらい間違いない。

 

 

ブログランキングに登録しています。記事が面白い!と思ったら下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

 

th_IMGP7269

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です