あるある?予約していた飛行機に乗れずもなんとかシンガポール到着。

th_IMGP7720

 

今日はバリ島からシンガポールへの移動日♪

 

◆ 世界一周シンガポール編スタート

 

ボクたちのフライトは、昼の1時発のエアアジア。前日は空港の近くに宿をとっていたので移動も楽チン♪

 

th_IMG_2808

 

なんですが。。前日の夜に不吉なメールが。

 

th_スクリーンショット 2015-02-18 20.21.16

 

え?夕方5時40分発になってる??

 

ボクたちが予約したエクスペディアのメールを確認して、チケット番号を入力してみると間違いなく昼1時になっているのに。。

 

エアアジアに電話しても繋がらないしメールを送っても返信はない。結局まあ何とかなるだろうと、いつもより早めに空港に到着しようということに。

 

th_IMGP7726

 

当日朝9時に空港カウンターに到着し、エアアジアの職員にチケットを手渡すも。

 

「フライトは5時40分です」

 

やっぱりか。。

 

僕らが何度も、1時のフライトで予約してると説明してそのサイトも見せているのに!「エクスペディアのミスだ」。「チケットを変更することはできない」の一点張り。そもそも対応する気がない。

 

これがLCCなんですよね。

 

ボクたちには、何も不手際はないといえばないんだけど、航空券を予約するときはエクスペウィアやスカイスキャナーなどの仲介サイトよりも、直接航空会社のサイトから予約する方が確実かなと学びました♪

 

ということで、空港で7時間待つことに。

 

ボクたちにとってこんな経験は初で面食らったけど、世界一周アルアルなのかな?

 

プライオリティパスがあったから救われた

 

空港で長時間待つなんて退屈極まりないんですが、ボクたちには強い見方がいました♪

 

th_IMGP7722

 

空港ラウンジ♪

 

楽天プレミアムカードについてくるプライオリティパスを持っていれば、タダで(年会費1万だけど。。)くつろげるんですよ♪

 

食事はもちろんお酒の種類も豊富♪

 

th_IMGP7724 

 

結局ここで朝・昼・晩の3食頂いちゃいました♪

 

ナシゴレンばっかり食べてたし、インドネシアのビールは高かったので、最高に幸せを感じました♪

 

 

シンガポール到着

 

やっとのことで到着。シンガポールは「華人」という中華系の人びとが人口の8割を占めるそう。どうやら今は旧正月に当たる時期みたいでヒツジ年の赤がいたるところに。

 

th_IMGP7725

 

なんだかんだ空港を出たのが10時くらい。急いで安宿が集中する「ゲイランロード」を目指します。

 

th_IMGP7729

 

シンガポールはアジアの中では宿泊費がダントツに高くて、汚いドミトリー(相部屋)でも2000円以上する。

 

ボクたちは夫婦なので、ダブルで3800円くらいのホテルサンフラワーにとまることにしました。

 

これは長期滞在はできないな。。駆け足で回ろう。

 

ゲイランロードを目指し、歩いていると、、

 

娼婦にからまれる、からまれる。ホテルに歩いていく間でも、50人以上見た気がする。ボクが先頭を歩いていると卑猥な言葉を連打されるので、、妻が先頭をきって助けてくれました。

 

th_IMGP7735

 

頼もしい後姿(笑)

 

シンガポールって「ポイ捨て禁止!」みたいな洗礼されたイメージだったんですが、 ゲイランロードには結構ゴミ落ちまくってるし。

 

そんなこんなでなんとか11時にホテルにたどり着き、シンガポール初日は終了♪

 

明日はなんと!!!

 

マリーナベイサンズに泊まってきます♪♪

 

◆今日の世界ベストご飯

th_IMGP7730

ゲイランロードの中華料理屋さんで食べたこの3品。この旅で初めて中華に手を出しました♪

全てにおいて間違いない!!でもシンガポールの飯は高い。。


 

th_IMGP7720

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です