マーライオンとシンガポール中華街の不思議ルール【観光】

th_IMGP7982

 

マリーナベイサンズで夢の時間を過ごして、名残惜しいチェックアウト。いや〜あんなところに泊まったなんて、我ながら凄いな〜。

今日シンガポールの最終日です。

 

sponsored link

◆昼のマーライオンを見に行ってみた

 

こちらが昼マーサン♪

 

th_IMGP7984

 

実はこのマーライオン昔は違う場所になったらしいけど、マリーナベイサンズ建設と共に、このエリアににお引っ越ししてきたそうです。

 

そのときは水を吐いてなかったんだそう♪

 

ちなみに昨日見た夜の姿はこっち

 

th_IMGP7939

 

マーサンの近くにはものすごい観光客♪がっかり名所とか言われてるけど、、いやむしろみんな喜んでましたよ♪

 

こんな風にね(笑)

 

th_IMGP7999

 

定番の「口を開けるポーズ」はその辺の人びとみんながしてるので面白くないよな〜。と思ってキメタこのポージング。

 

いまいちキレがないな。。くる前にアイディア考えとけば良かった(笑)

 

 

◆地下鉄に乗って再びゲイランロードへ移動

 

シンガポールは地下鉄がものすごく発達しているので、移動がものすごく楽♪路線しっかり色分けされて迷うことはないです♪

 

th_IMGP8015

 

ゲイランロードは、中華屋産といかがわしいお姉さんが一杯のまち(笑)

シンガポールの(物価めちゃ高い)中では、食事が安いんです♪

 

th_IMGP8020

 

th_IMGP8022

 

こんだけ沢山のメニューから、ライスとおかずを2・3品盛っても4シンガポール$(320円くらい)♪

 

th_IMGP8023

 

この料理が何を食べても、メチャクチャウマかった♪ 写真をとるのを忘れるぐらい。この旅の歴代ベスト飯に♪

 

中華最高!!

 

シンガポール最後の夜も絶対中華にしよう!と話しながら、目的の宿にたどり着きました♪

 

しばらく休んで、明日のマレーシアの行きバスチケットをとりに「ラベンダー通り」に行くがてら周辺を観光することに♪

 

 

◆チャイナタウン・中華街を観光

 

出国な前なのに、シンガポールドルが30$も余っているので、「ちょっと贅沢してみよう♪」とやってきたのはチャイナタウン。

 

th_IMGP8040

 

街の中は中華カラーの赤だらけ

 

th_IMGP8050

 

めちゃくちゃ活気があって、歩いてるだけでも面白いんだけど、、欲しいものは何一つないので。。

 

美味しい中華を探すことに♪

 

th_IMGP8046

 

安ウマな店選びの鉄則は、「地元人が沢山入ってるところ」だよねと目を光らせるボクたち。

 

凄い行列を発見 

 

th_IMGP8067

 

のぞいてみると、これなんだっけ?

 

th_IMGP8058

 

ビーフを甘辛く加工したやつ?試食したらなるほど美味しさ♪どこそこで売ってるけど、きっとここのは格別なんでしょうね♪

 

結局ボクたちが入ったのは、これまた大賑わいのこちら♪

 

th_IMGP8066

 

メニューをみてもそんなにお高くないので、2人で900円くらいづつオーダーしようと店員を呼びました♪

 

th_G0099462

 

店員さんは英語が話せなかったので、メニューを指差して伝えるも・・なんか中国語でまくしたててる。

 

飲み物を頼めということかなと思い、コーラを指差す。

 

店員さんはあきれかえって、露骨に嫌な顔。ジェスチャー付きでね。。

 

あまりの悪態に、怒り心頭ななボクたち。いや!なんで伝わらないインだ?てか観光地で働いてるんだから、簡単な英語喋れよ!!

 

もういっそ出ようかと思ったけど、せっかく良さげな店を見つけたし。。腹ぺこだったので、近くにいた他の客に英語でわけを聞くと、

 

 

20ドル以上からしかオーダーできないよ♪

 

 

だって。凄いシステムだな!!一人ではこれないじゃん!

 

中国では、「お腹いっぱいになったよ」の証にレストランでは食事を残すのがマナーだと聞いたことあるけど、それが関係してるのかな?

 

不思議。

 

仕方なく3品目をオーダーして20$(1600円)ギリギリで注文したのがこちら、、

 

th_IMGP8065

 

th_IMGP8064

 

 

これが完全に失敗だった

 

パクチー祭り。ボクはそんなに苦手じゃないんだけど、、これだけすごい量だとさすがに「ウっ」てなってしまって。。そして辛過ぎて食べれたもんじゃない。。

 

結局ミサトもボクも、半分以上のこすという。。

 

 

安い屋台で失敗するのは、まあいいか♪って切り替えられるけど、高いレストランで失敗するのは辛いっすね。。

 

 

20ドルと言われた時点で、出ればよかった。明日は長距離移動なのに、水しか買えないじゃないか(笑)

 

結局、ATMで10ドルおろすことに。もう出国前の冒険はやめよう!一度安ウマを見つけたら今度からリピートしようぜ!と2人は誓ったというたわいもない失敗談でした♪

 

 

明日から4カ国目マレーシア♪世界遺産の街マラッカにいって来ます♪

 



 

 

th_IMGP7984

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です