【世界一周初日】ボクは泣きそうになり、妻は殻を破る(動画あり)

世界一周編始まりました!!ボク旅、キミ旅。の本当のスタートです!!

 

◆世界一周の始まり動画(約1分間)

 

http://youtu.be/Jja1YNmDVHM

 

ボクのブログを初めて見た方も多いと思いますので補足を。この動画はGoProで撮影しました♪

 

これから、世界一周で体験した出来事を映像を通して伝えたい♪ワクワクを発信していきたいです。よろしくお願いします♪

 

GoProを旅の防水カメラにおすすめする5つの理由と弱点

 

sponsored link

◆世界一周最初の都市はタイ・バンコク

 

美しい朝日に迎えられて、ボクたちの世界一周は始まりました。

 

IMGP6511

 

「これからどんな体験が待ち受けているのか?」タクシーに乗りながら、ワクワクが止まりませんでした。

 

まずは、バックパッカーの聖地とも言われるカオサンロードへ。

 

IMG_2663

 

 

そこで悲劇は起きた

 

サブバックに荷物を詰め込み過ぎたのか、ボクのGoPro最終兵器「手持ちジンバル」がいきなり壊れました。

 

IMG_2661

 

いや。。簡単には立ち直れませんよ。「GoPro持って世界を撮るぞ!」と半年以上この日を待ちこがれていたのに、到着と同時に壊れるなんて。。

 

何だコレ?旅の洗礼ってやつでしょうか? 

 

盗撮されてました 笑。着いたばっかりだというのに2時間くらい落ち込んでました。

 

IMGP6521

 

でも、日本に予備があった(運良く)ので、バンコクの中央郵便局に送ってもらう事になりました♪

 

ということで、バンコク周辺にしばらくとどまる事に。落ち込み過ぎてこの日はまったくGoPro使わなかった。

 

さらにプチ悲劇

 

IMG_2709

 

南京錠がとれなくなった。。

 

暗証番号をちゃんと設定したはずなのに開かない、どうしても。初日からバックパックの紐をハサミで切るはめに。。大丈夫かよ!こんなんで(笑)

 

あと一個最大のハプニングがあったんですが。。。それはちょっとかけないレベル。。。

 

1回目の予防接種に行ってきました

 

IMG_1851

 

最初にバンコクに来た理由の1つがこれ。日本よりお得に受けられるんです♪全3回受ける予定なので終わったらまとめるかも♪

 

黄熱病をうったら、腕が痺れました。。

 

海外旅行・世界一周の予防接種まとめ。海外で安く打つ方法や料金の比較

 

 

ほぼ初海外の妻が殻を破る

 

妻は、どちらかというと旅人とはほど遠い人種でして、、

 

IMGP6581

 

ね!(笑

 

出発前の心境は「修行に行くつもり」「不安9割、楽しみ1割」と言った感じでした。

 

そんな妻が旅にでて1日目からとどんどん変貌していく。

 

IMGP6543 

 

地球の歩き方を熱心に見て、地元のローカルバスが安いよ!!と言ったり。

 

IMGP6585

 

このバス面白いんですよ♪地元人のアシなんですが、料金がタダだったり、7B(20円)だったりまちまち。

 

バスの中はこんな感じ♪

 

IMGP6548

 

そこからの見た事ない景色に妻も「旅猿みたい!!」(TV番組)と喜んでいました。

 

よかった楽しんでくれて。

 

とにかく妻にとって初めての経験ばかり

 

「怖い」「楽しい」「びっくり」「恥ずかしい」

 

いろんな感情があふれた1日で、宿に着いた時には疲弊しきってました。

 

最後は緊張の糸がきれたのか涙も少し。

 

これから妻がどうなっていくのか横から見ていくのがたのしみです♪

 

カオサンロードを歩いてみる

 

カオサンロードというのは安宿街。東南アジアを旅するバックパッカーの拠点なので、ボクたちもとりあえずここに来ました。

 

IMGP6696

 

そんな場所だけあって、旅行用品を揃えるには手間ないし、屋台やバー、ちょっと怪しげなお店までなんでもある。

 

旅行代理店もたくさんあって様々なツアーに出る事ができるんです♪

 

IMG_2705 

 

 

6年前にここに来た時はで「コレが自由だ!!」と本気で思いましたね♪

 

そして!夜になると始まります♪

 

IMG_2673

 

 

欧米人のどんちゃん騒ぎ!!

 

朝方までずっっちゃん・ずっちゃんやっているので、ちょっときつかったという。。歳とったかな 笑

 

なのでカオサンから少し離れた「寺ウラ」エリアに宿をとりました♪

 

IMGP6575

 

 

郵便の関係でしばらくこの辺にいるので、また様子をアップしますね♪

 

 

 今日の世界ベスト飯

 

IMGP6535

 

ルンピニー公園近くの屋台で食べた「チキンフォー」

唐辛子をかけて食べると絶品でした♪

 

では今日はコレで♪

 

 

 

6 件のコメント

  • 夫婦で世界一周、ほんと羨ましいです!

    自分も行きたかった(~_~;)

    自分は3月末にトルコから初めて、6月くらいにインド予定です。近そうなら連絡してみますね☆

    • たけむーーさん^^どちらもよさがあるなーと痛感してます 笑
      もしかするとインド周辺でおあいできるかもしれませんね!!そのときはよろしくお願いします!

  • いつもgoproの使い方の参考でこのブログをよく拝見しています。

    以前に少しgoproを買う前に相談させて頂いた、鈴木です。

    あれからgopro4シルバーを購入し、goproの魅力に殺られました。笑

    そこで、いくつか相談なのですが、
    goproの編集ソフトはどのようなのがオススメですか?
    goprostudioで何個か動画を作ったのですが、有料ソフトも使ってみたいなと思いました。

    あと、手ブレがひとぐジンバルはやはり旅先の撮影には必須ですか?
    世界一周のgopro撮影はすべてジンバル付きでの撮影ですか?

    よろしくお願いします。

    • 鈴木さんこんばんは。Gopro購入されたんですね!凄く楽しいですよね♪
      質問の件ですが

      編集ソフトは Final Cut ProX というmac用の有料ソフトを使っています。
      他のソフトはあまり分からないのですが、やはり無料の物よりできることが何倍も増えます。

      ジンバルについて、世界一周中は8割ジンバルを使っています。
      水中や、アクテビテティ、固定したい時以外はほぼ全てです。

      ボク旅的には必須アイテムになってしまいました。♪

      • 返信ありがとうございます!

        ダイビングとかマリンスポーツとかで、早速使いました。

        買って良かったと本当に思いました。

        このブログを見たのが買う決め手でしたので、本当に感謝しています。
        ありがとうございます^ ^

        やっぱり有料ソフトのが編集がうまくいきますよね。
        ちょっと、考慮してみます。

        でも、Macはもってないんですよね。笑

        ジンバルの検証ブログ見ましたが、あの差は歴然ですね。

        検討してみます。
        ジンバルはリンクがあるネットからの購入ですか?

        • そんな風に言って頂いてホントに嬉しいです!!
          ダイビングマリンスポーツには最強ですよね♪

          有料ソフトはwindowsでもいいのがいっぱいあるみたいですよ♪無料体験もあったりするので、一回使われてみるともっと編集たのしくなりそうですよね♪

          ジンバルの件なんですが、amazonのリンクから買うより、feiyu g4 の公式サイトから買う方がお得な場合がおおいです。

          ただ、個人輸入という形になります。

          またこちらの代理店も日本語対応で使いやすく、お得感あると思います↓

          http://www.surehobby.com

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です